Q&A

Asia Rooms.com

公開日 : 2007年08月31日
最終更新 :

どなたかこのサイト↓をお使いになってホテルを取った事ありますか?

http://www.jp.asiarooms.com/

今いち英語が得意ではないため支払いの手順、方法が正確に
わからないのですが、支払いは申し込み時に入力するクレジットから
落ちるのでしょうか?それともカード情報はあくまでもデポジットで
現地でカードでも現金でも払えますよ、って事なのでしょうか?

また、支払いの通貨が日本¥にも合わせられるんですけど、
日本¥だったらその画面に出てきた金額でいいのでしょうか?
何か良く見たらUS$うんちゃらって書いてある気もするので、
そしたらその〆日のドルのレートで換算するって事なのかな~?
などと働かない頭で考えています…

PCの怪しげな日本語訳と私のまずい和訳よりも、実際にこちらの
サイトを使った事のある方に聞いてしまう方が早いかな~?と
思ってトピを立ててしまいました。他力本願で申し訳ないのですが、
どうぞお力お貸し下さいm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 皆様あろがとうございました。お陰様で解決いたしました。

タイトルどおり、何とか解決いたしました。

上記のサイトは皆様からご指摘があったとおり
    英語に自信のない私が使うのは厳しいかと思い、
    何とかほぼ同じ条件で日本語OKのサイトを見つけ出しました~。

他人事なのに真剣に考えて下さった皆様の優しさに
    感謝しております。本当にどうもありがとうございました。

~しまみ~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • HotelTravel.com

現地はもちろんネットでも人に甘えて頼り切った時にトラブルに会うと思います。まず、辞書を引いてみる方いいでしょうね。それでも英語に自信がないならお金の絡むサイトは利用しない方が私もいいかな、と思います。

マンハッタンなどはやめたんですか?アジアホテルなら同じ51ドルで、もう少し日本語対応がよいサイトがあります。私は3回使いましたが問題はありませんでした。予約の流れ、注意も日本語になってると思います。日本語チャットでの質疑もできるようです。

【HotelTravel.com】

http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/asia_bangkok.htm

タイの中級以上のホテルでは、ウォークイン(飛び込み)で交渉するより現地代理店から予約を入れる方が一般に安いです。(タイ人価格はさらに安い)マンハッタンには事情があり、2度ウォークインしましが2度、無礼な態度で断られたので2度と行きません。(日本でもウォークインの客はあまり歓迎されません。)タイはホテル価格が高騰してますので1000~2000B程度で高級ホテルを期待して行くとガッカリします。(GHに泊まり歩るく人は別です。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンジン様

こちらでも丁寧なレスをありがとうございます。

マンハッタン、結構乗り気だったのですが、バンコクまで一緒に行く
    母達(私はそこからマダガスカルへ行くので別ツアーで行ってもらうのです)が,23時の便で帰国予定の為,pick upまでの間に買い物などを
    して時間を潰すにしても、あまりに時間があるので少し休めるように
    引き続き同じホテルに部屋を取っておいた方がよいかな~と
    考え直しまして…

レイトチェックアウトも考えて旅行会社に問い合わせたら
    ほぼ1泊分の値段を言われまして・・・だったらと。

結構なお年の母と伯母が何日も暑さと慣れない環境・食事で過ごし
    又、土曜なので午前中からあの蒸し暑いチャトチャックにも行く
    予定なので、取り越し苦労だったとしてもホテルに戻れば部屋が
    あるっていうだけでも何となく安心だと思いますので。

マンジン様をはじめ、皆様から丁寧なご回答を頂きましたので
    ほかの日本語のサイトから進めてみようかなと思います。

実は以前もこのホテルを使った事があったのですが、今回
    値段の高さにびっくりして、躊躇してしまいました・・・
    バンコクは物価も上がっていると聞きましたし、随分変ったのですね。

とても詳細な回答本当にありがとうございましたm(__)m

• はじめまして

5年前に仕事で4年間、タイに在住してました。
    ホテルは気になるところですね。タイでは2000バーツも出せば高級ホテルに入ります。旅行に慣れてるなら現地調達と言うてもありますよ!雨季の時期はディスカウントも出来るし、部屋を見て気に入れば値段交渉すればいいことです。値段交渉すること事態は別に悪いことでもないし・・・それでサービスが悪くなるはずもないですから。欧米人は当たり前のようにしてます。ところでタイはどちらに滞在予定ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビラボング様

アドバイスありがとうございます。
    色々なホテルを検討したのですが、今回はスーツケースである事と
    できれば宿泊予定日の前後の関係でアジアホテルに宿泊したいと
    考えておりまして、色々ネットで探したら先述のサイトが一番安く、
    一番高い日系の会社と3千円ほどの差があったので、今回検討して
    みました。

ビラボングさまは4年間タイにお住まいだったということは、
    色々現地の情報にお詳しそうですね。
    また何かわからない事があったら質問させて頂くかもしれませんが、
    その際には是非宜しくお願い致します。

情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こっちの方がいいかも?

http://appleworld.com/apl/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

長期滞在者さま

アップル、こちらの方が確かに確実かもしれませんね。
    ただ、泊まりたいホテルが先述のサイトのほうが大分安かったので
    検討した次第です。もう一度色々考えて見ます。

情報をどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/31 08:00

翻訳ソフトに頼るのなら止めるべき

厳しい言い方ですが、お金が絡むことで翻訳ソフトに頼らざるを
    得ないのであるのならば、素直に他の手段を探すべきです。

つねに100%順調に行けば良いのですが、手配ミスや日付の誤り、
    部屋のカテゴリーの違いなど飛行機の座席と異なり、ホテル予約
    には様々なトラブルがつきまといます。それに対応できますか?

まずサイトの日本語を読む限り、きちんと日本語を理解した人
    の文章ではないですね。また、コールセンターがタイなので、
    この会社がタイの会社なのか、単にコールセンターだけなの
    かは不明ですが、他はないのでバンコクの会社だと見て良い
    でしょう。とすると、バーツ建てかUSドル建てになります。
    日本円はあくまで目安。FAQにはUSドルでチャージするとあり
    ます。

When will I be charged?
    Once we have received your credit card details,
    we simply check from our bank, in order to
    guarantee / secure your booking. Until the hotel
    accepts your booking, no immediate charge is made.
    We will charge your credit card in US dollars for
    the hotel room only after having supplied you with
    a confirmed reservation.

ここにきちんと書かれています。guaranteeなどは少し難しい単語
    ですが、ホテル予約では必須英語。secureもこの場合は確保する、
    保証するという意味で同義語です。後は、辞書に頼るレベルではない
    でしょう。
    この程度の英語なら辞書なしに読めて当たり前だと思います。
    この英語を翻訳ソフトに頼らざるを得ないのであれば、危険が大きす
    ぎると言わざるを得ません。

上の文章から、予約リクエストだけではチャージされないが、ホテル
    が予約確認した時点でUSドルでカードにチャージするです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさま

適切なアドバイスありがとうございます。
    確かに、確かにそうなんですよね・・・一応、読みながら
    そうかな~と思ったんですけど、自分の語学力に自信がなくて…

得意としない、確実に出来ないならやっぱり安全を確保する
    意味でも避けないといけませんね。もう少しきちんと検討してみます。

>予約確認した時点でUSドルでカードにチャージするです。

って言うことは予約が出来たらそのまま支払いって事なんですね。
    う~ん。それだけなら大丈夫そうですけどね…トラブル…

アドバイス、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ASIAROOM 利用経験あり

ASIAROOM よく利用しています。
    ただし、シンガポールとマレーシアでの利用時のみ。
    あとは参考価格として比較するために利用しています。

支払いに関してですが、今までクレジットカードでホテル予約されたことがないのでしょうか?
    疑い深いから不安でいらっしゃるでしょうか?

クレジットカード会社に払われるべき金額がCHARGEできるかどうか
    審査され、その金額分がブロック(確保)されます。
    つまり料金分がCHARGEできない場合は、使用不可と判断されます。
    その後、ホテルが予約を受け入れるか回答を待つ、、、、
    以上の経過に24-48時間かかると書いてあります。

予約をしてすぐ、予約受付のメール(仮バウチャー)が届きます。
    BookingConfirmation=VAUCHERが届くまでの時間内であれば
    予約解除(無料)でできます。
    カードとホテルからOKがでたら、Vaucherが届き、その後のキャンセルにはキャンセルチャージがかかってきます。

支払い明細が手元にないので、記憶だけですが、
    日本円や他の通貨で表示されているのは、わかりやすく表示するため
    だけで、実際はどの国のホテルの予約でもUSドルで請求が来ていました。
    カード決済の日付は確かではないですが、旅行を始める前の日付にはなっていませんでした(キャンセルした場合は旅行日前になるでしょうが)
    実際、宿泊してからでないとチャージできない、と考えるのが普通でしょう。
    ホテルでは、デポジットのためにクレジットカードを提示することはあっても、支払いを強要されることはありません。

必要があれば、メールで問い合わせもできますし、
    WEBで申し込むことに不安があるようであれば、FAXや直接電話して予約をすることも可能だと思います。
    その際、クレジット番号を言わないでも予約できるかどうかは、、、、、直接聞いてみてください。

過去4回は利用しましたが、トラブルはありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ばーど様

詳しくお話ありがとうございます。とてもよくわかりました。
    私の書き方が悪くて要領を得ない質問になってしまったのですが、
    WEBでのカードの使用は以前使った事があるので基本的には
    疑ってないし、抵抗もないのです…

以前使用した事のあるHOTEL BOOKINGというサイトではひとまず
    カード情報を登録し、デポジットという形で押さえるが、実際の支払いは現地のホテルで現金でもカードでもOKっていう形だったので、
    今回のこのサイトのニュアンスが微妙に?で、、、

カード情報送信→結局そのままカードで支払われるって事で
    OKなのかな?と思った次第です。

あと、例えばそのバウチャーに金額が書いてあってホテルを
    check out時に会計(→カードなら金額チェックしサイン)するのか、
    それともそのままカード会社から勝手に引き落とされるのか?
    等と細かい所まで考えてしまいました…

多分大丈夫、何とかなると思いつつも、ばーど様のように実際
    使った事がある方にお話を聞かせて頂けると安心できるだろうな
    と思って今回トピを立てさせて頂いたのですが、とても参考に
    なりました。本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件