Q&A

シェムリアップにある13th Villaの場所を教えてください。

公開日 : 2007年08月30日
最終更新 :

来月下旬、バンコク&アンコールワットに2週間滞在します。
シェムリアップにある13th Villaの情報を集めています。
できれば詳しい場所が知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
また、13th Villaから、オールドマーケット、バーストリートへは徒歩圏内でしょうか?

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/14 17:03

同じくお勧めしません。女性オーナー恐るべし。

前に投稿された方と同じツアーに参加したものです!

BBQ事件、忘れられないほど恐ろしいです(詳しくは私の前の方の投稿記事を見てください)

バンコクからのツアーで知り合った日本人9人のグループでした。
    オプションBBQ5ドルで申し込んでワイワイやっていたのですが、
    スタッフがガツガツ食べていたらしく、山盛りのお肉などが、
    「え?もうなくなったの?」くらいの勢いだったので、日本人女性オーナーに訪ねたところ、「そんなクレームは今まで受けたことがない」とか「おなかすいているなら今からまたやりましょうか?」と時すでに10時ごろ。 たった5ドルだけど、されど5ドルのBBQ.私たちはお金とか云々ではなくて、気持ちで答えてほしかったのに・・・・。

追加があるなら初めから言うべきだし、私たちがオプションツアーとして
    お金を払っているBBQに、スタッフのほうが明らかに人数が多くて参加して一緒に食べるのは、ちょっと失礼なんじゃないかな、と思いました。

まあ、そんなことを女性オーナーに尋ねたのですが、突然彼女はキレはじめ、お金払いたくないのなら、明日のバスは呼びません。とか。

何を言っても聞かないので、メンバーの一人が少し大きな声をだしてオーナーと話していると、何を勘違いしたのか、カンボジア人のオーナーの婚約者とやらが、突然ビール瓶を叩き割って威嚇。ガラスの破片が飛んできた。怖い・・・。第一彼はまったく関係がない。

警察呼びますよ、と向こうは私たちを脅す。
    カンボジア、という貧しい国で、きちんとした秩序も法律もない国で
    警察呼ばれたら、現地語(クメール語)話せない私たちなんてあっさり逮捕で、保釈金に賄賂を要求されるに決まっている。

日本人女性オーナーは、年も若くて(25歳くらい)カンボジアという国でビジネスを成功している自信があるのかとうか知らないけど、クメール語(現地語)を話せることをいいことに、お客を警察に突き出すぞ、なんて
    言ってくるゲストハウスは聞いたこともない。
    あまりにも失礼すぎてびっくりしてしまった。

ゲストハウス自体はまあまあ綺麗なので素泊まりするにはいいかも知れませんが、オプションのBBQは絶対にしないこと!
    あと、持ち込み(ビール)なども禁止らしいです。はじめに持ち込み禁止も教えてくれず、レストランに小さい張り紙が張ってあるだけ。知らずに私たちがビールを買ってもってきたら、それをあだに、BBQ事件で話をしているときも、めーっちゃ文句言われました。

何かあったら「警察呼びますよ」なので、あまりかかわらないほうがいいと思います。危険です。 

バンコクのツアー会社の方は本当に良い方で、ツアー代の半額を返金していただきました。その方には申し訳なかったな、と思います。
    このツアーでの揉め事はすべて、カンボジアでのオーナーと私たちとの間でのことだったので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13th villa お勧めしません。最悪の宿です。

先週アンコールワット観光でカンボジアに行ってまいりました。
    3泊4日の旅で、バンコクでツアーを申し込み、日本人9人が参加のツアーでした。
    現地の宿舎(13th villa)でとんでもない事が起きました。
    カンボジアでの観光が終わって最後の夜。
    宿舎で申し込んだオプションのBBQ。
    1人$5 テーブルの横に並べられた鳥・豚・牛ととうもろこし、そしてフルーツ☆
    朝食が値段の割にはとても少ない量しか出てこなかっただけに心配してたのですが、BBQは大丈夫だと安心しました。
    皆で撮った写真を友達のPCで鑑賞しながら楽しくBBQが始まりました。
    スタッフの人が火を起こしてお肉を焼き始めました。
    中々焼いたものを持ってきてくれないので自分達で焼きあがった物を取りにいきました。
    BBQ中スタッフ(と何故かその家族)が勝手に私達のBBQの具を焼いては食べていたし、野菜が欲しくて取りに行っても「まだ焼けてない」の繰り返し。
    肉も焼けたらオーナーの彼氏さんが皿にとって裏へ持って行くしまつ。
    メンバーの中には3種類置いてあった肉の内一種類しか食べれなかった人もおり、
    不振に思った私達はオーナーさんに
    「スタッフがBBQ食べてるのはどういう事ですか?実際食べないで無くなった物もあるし」

と聞いただけなのに、オーナーさんは喧嘩腰でいきなり
    「お腹空いてるなら、肉持ってきましょうか!?うちはね!スタッフの分と客の分はしっかり分けて別に用意してますから!大体、貴方達がBBQ申し込んだんだから自分達で焼くのが普通でしょ!お金払わないなら明日の帰りのバスには乗せませんから!!」

唖然です、そんな事聞いたわけではないし、お金を払わないなんて言っても無い。食料はどうみても一皿に乗っていて、とてもスタッフの分と分けている様には見えない。
    大体、お客さんとスタッフが同時に食べる事自体理解できない。
    そんな事を言っていると、オーナーさんの感情が更にエスカレートし、挙句の果てに彼氏さん(現地の方)がコーラのビンを割って威嚇。
    私の友達はガラスの破片を浴びて怪我させられました。
    なのに、オーナーは「謝って病院連れてけばいいんでしょ?」の一点張り。「警察よぶ」だの「文句あんなら明日の帰還バスは呼ばない」などと脅し、何を言っても聞きませんでした。

カンボジアはまだ国の法律が安定していないため、外人なんか保釈金目当てで捕まる可能性は大いにあります。

帰国の迫っている私達には何をする事もできず、意味の分からないまま謝ってとにかくカンボジアを出ました。

ツアーの人の中に誰か一人でも感情の粗い方が居なくて良かったと安心してます。
    後に大元のツアー会社さんに理由を話し、半額返却してもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/07 12:40

Re: シェムリアップにある13th Villaの場所を教えてください。

書き込みがないようなので知っている少ない情報から。

さすがにオールドマーケットやバーストリートから徒歩圏内とは行きません。
    もちろんがんばれば徒歩でも行けますが、約20分くらいはかかる距離です。
    バーストリートにはやはり夜に行かれるのでしょうから、治安面から考えると夜の徒歩移動はお勧めできない場所です。

大まかな場所はオールドマーケットから考えれば北のほうで川沿いにあります。
    昼間なら歩き回っても問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/11 07:27

Re^2: シェムリアップにある13th Villaの場所を教えてください。

ありがとうございます。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件