05/09/07 11:18

Re: エジンバラは日帰りで観光できますか?

エジンバラ市内はホリルード宮殿からエジンバラ城まで歩けないことはないし、市内もほとんど歩いて回れるくらいコンパクトですが、ロンドンから日帰りはムリでしょう。しかも、もったいないです。飛行機で1時間くらいですが、せっかくならスコットランドも2-3泊してエジンバラを拠点に日帰りバスツアーなどがたくさんありますのでネス湖やハイランドの自然も見て欲しいです。言葉に問題がなければ英語ガイドのバスツアーはエジンバラ空港の観光局でも親切に教えてくれるし、ロンドン市内の観光案内にも沢山パンフレットがあります。鉄道はストが多いのでお勧めできないと現地在住の知人に言われました。鉄道を利用するならある程度のゆとりをもって計画を立てたほうがいいです。ロンドンから北上して途中下車しながら湖水地方を訪れるのもよさそうですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/07 14:40

190085さんへ。お返事有難うございました。2から3泊検討してみようと思います。

190085さんへ。早速ご回答いただき有難うございます。今日は1日休暇なので、朝から疑問を送信させていただきました。今日は外貨両替に行ってきました。台風の影響もあったのですが、午後から行きましたので小降り程度ですみました。いよいよ後は出発のみです。荷造りはこれからですが。。。エジンバラ拠点の日帰りバスツアーのことは知りませんでした。ネス湖やハイランドの自然、とても興味があります。湖水地方もとてもいいですね。出発の10/3までまだ時間がありますので、色々計画、検討してみます。また、何かありましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件