レポート

フェン・ウェイパークのスタジアムツアー

公開日 : 2007年08月29日
最終更新 :

8/23にボストンに1日だけ滞在しました。できることならレッドソックスの試合を観戦したかったのですが、ちょうどフェン・ウェイパークでは試合のない日でした。
そこで、せめてスタジアムツアーに参加しようと思い、9時からのツアーに間に合うよう10分前くらいにYawkey Way にあるSouvenir Storeへ行きました。
チケット(12USドル)はSouvenir Storeの中の専用デスクで売られていて、私たちが日本人だと分かると「Oh!MATSUZAKA!」という歓迎ぶり。そして、「私、日本語分かります。今日のツアーにもお手伝い必要ですか?」という女性スタッフが来てくださり、専属通訳のようについてきてくださいました。
ツアーの内容は、他の球場のツアーに比べると大したことはないのかも知れませんが、そのスタッフの方の心遣い(写真も何度も撮ってくれました。)が大変嬉しかったです。球場の歴史やスタンド席の種類の違いなどについて、メモを見ながら必死に説明してくれました。
ツアーは1時間ほどかかり、1時間おきに出発しているようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フェン・ウェイパークのスタジアムツアー

>専属通訳のようについてきてくださいました

これはうらやましいですね。私も去年の10月下旬にこのツアーに参加しましたが、このようなサービスはなくて、自分の語学力では英語の説明の2割ぐらいしか、理解できませんでした。

松坂入団で日本人に対するサービスに力を入れはじめたのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フェン・ウェイパークのスタジアムツアー

その女性スタッフの方は、たまたま日本語が話せるのかも知れません。(11年ほど日本で暮らしたと言われていました。)お休みの日もあるでしょうし、毎回付いてきてくれるわけではないかも。
    このトピを見て参加されて、そんな方が付いてきてくれなかったらゴメンなさい!

• いいね! 0
    • コメント 0件