Q&A

NZ国内の旅行を安く手配してくれるところ。

公開日 : 2007年08月28日
最終更新 :

年末年始のNZのチケットが何とか手配できました。プランも自分なりにたてました。宿泊とツワーと移動の手段を手配してくれるところをさがしています。テアナウ、クインずタウン、オークランドの宿泊希望。CHCでは、友人の家にとまるので、宿はいりません。年末ねんしのことなので、早く抑えたいです。どこか紹介してください。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 07/09/01 20:11

ニュ-ジ-ランド政府観光局

は-さん、今晩は。

ニュ-ジ-ランド、一月は日本人のワ-キングホリデ-の人たちがたくさんいて(特にお店)いろいろ聞けるので安心ですよ。

私は事前にニュ-ジ-ランド政府観光局に自分の行く場所を書いて情報誌を送ってもらいました。

特にマウントクックにおいてはとても詳しい情報誌でそれだけでハイキングコ-スが分かりスム-ズにハイキング出来ました。

クライストチャ-チ、テカポ、マウントクック、テ・アナウ、ミルフ-ド・サウンド、これらの情報誌があり詳しく日本語で書かれていますのでほんと分かりやすいです。

年末までまだまだ時間がありますので是非送ってもらって下さい。

ニュ-ジ-ランドは日本人には友好的で本当に個人旅行しやすい国でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうやって?

政府観光局に、おくってくださいとメールをすればいいですか?
    郵送料とかはどうなりますか?

• ここは老舗です

この会社は古くから(確か30年位前から)現地旅行社としてニュージーランド国内のオペレーションをやっている所です。

http://www.nzwalkers.com/

そこがネット部門を立ち上げて、日本のお客様とメールで連絡を取り合えるシステムにしています。
    何か有益な情報が手に入られる事をお祈りしております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

さっそくきいてみまーす!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • nontaさんと同意見です

メールで直接簡単に予約出来ますから、旅行会社を通す必要はないと思います。
    逆に通さない方がスムーズにやりとり出来ると思います。

長距離バスですが、要所要所に休憩を兼ねて止まります。
    クライストチャーチからクィーンズタウンの場合、途中テカポとマウントクック、
    クロムウェル(フローズンフルーツのソフトクリームが美味しいフルーツ村です)などに止まりますよ。

オークランドへは空路移動ですか?
    年末年始でなくても結構すぐに席が埋まってしまうので、早めに予約した方が良いですよ。
    空路ならすぐにでもANZに問合せした方が良いです。

ところで、NZにはロッジ文化があるので出来ればロッジに宿泊してみて下さい。
    その他素敵なB&Bも沢山ありますので、色々検索してみて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

毎晩遅くまで英語ができない私が悪戦苦闘で、だいぶいろいろ形になってきました。後もう少しであんしんできるとこまでいくかな。寝不足です!

• ところで

今、ふと思ったのですが
    CHCにお友達がいらっしゃるならその方に
    移動や宿泊の手配をお願いするわけにいかないのですか?
    国内の方なら電話やメールで数分でできると思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それが。。。

家にはとめてもらえるのですが、直接の知り合いではないので、そこまで頼めないのです。それで悪戦苦闘しています。でも、皆さんのおかげで何とかなりそうです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/29 14:55

ホテルは直接メ-ルで予約、移動はインタ-シティのバスで。

は-さん、今日は。

ニュ-ジ-ランド、治安はいい国です。

この国においては旅行社に手配を頼むほどの事は無いと思います。

年末年始、込み合うのでホテルは早めに押さえておいた方がいいでしょう。

ガイドブックを見て気に入ったホテルにメ-ルすれば直ぐ回答してくれるし、バスも頻繁にはありませんがクライストチャ-チからクィ-ンズタウン、クィ-ンズタウンからテ・アナウまで路線がありますので予約しておけば確実に乗れます。

もしテ・アナウからミルフォ-ド・サウンドに行くツア-でしたらTopline Toursがあります。

www.toplinetours.co.nz

混載ツア-ですがこじんまりしてとっても楽しかったです。
    ガイドさんも親切です。

一月のニュ-ジ-ランド、日が長くて一日が有効に使えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/29 12:17

YHAトラベル

安くならオークランドのYH(ユースホステル)内のYHAトラベルが一番です。最も安い交通機関を手配してくれます。数年前までここで国内線空路を手配してもらうと半額でした。今は割引率も低くなりましたが。バスは15%、列車は20%引きです。インターシティの案内所で会員証提示でもOKです。

オークランド国際YH、クイーンズランド・レイクフロントYHをオンラインで予約し、テアナウYHはオークランドのYHで予約してくれます。バスなどの予約はYHでもしてくれます。

一人旅の人は宿がYHかホテルなどかの違いだけで、ほとんどこんな感じで旅していますから大丈夫ですよ。

治安がいいので英語がほとんど出来ない人でも問題なく周遊しています。この国を一人旅できなければ、世界中どこへも一人旅できないくらい簡単ですから。

心配は初日だけで、翌日には「NZを一人で旅行できない人なんているのかしら?」と思うようになるかと。

YHはhttp://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約ができます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

会員ではないのですが

先に会員にならないといけないですか?夫婦ふたりですが、個室はありますか?ツワーの予約もしてくれますか?オークランドでは、オークランド国際YH,テアナウでは、テアナウYHを紹介いただいたのですが、クインズタウンではどこがいいですか?

• もし移動がレンタカー以外なら

書かれた日程なら移動はコーチ(長距離バス)、南北間の移動に飛行機という組み合わせになりますが
    国内線は国際線とあわせて手配済みなのですか?
    大まかな日程を合わせて教えていただけるとレスが着きやすいと思います。
    コーチに関しては乗り放題のバスという形なら手配してくれる業者もありますが、たとえばCHC~テ アナウ~クイーンズタウン程度の移動ならかえってまったく割高、というか何倍にもついてしまうので
    区間ごとに手配をご自分でなさることをおすすめします。
    (区間ごとの手配は扱っていないか高額な手数料を取るところが多いようです)
    インターシティのサイトから簡単にできます。
    宿泊についてもどなたかご紹介なさっていたNZ観光局のサイトで紹介されているところは個人で簡単に予約できます。
    あるいはホテル専門サイトで手配するか…
    NZ国内移動に関する手配業者は営利企業なので国際線のチケット購入やオプショナルツアー込みでないとなかなか使い勝手が悪いかと思います。(提携しているごくわずかな宿泊期間に選択肢が限られるとか
    手数料が高額とか)

オフシーズンなら現地についてからiーサイトで無料ですべて手配してもらえるのですがハイシーズンはむずかしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

う~ん。不安です。

NZ国内線は手配済みです。区間移動は、いってから自分でということでしょうか?土地勘もなく、英語もできません。宿泊の手配は何とか、ネットでできるかもしれませんが、不安です。インターシテイのサイトにはどうすればアクセスできますか?ツワーの参加は希望しているので、それも込みでしてくれるところがあればと思いました。手配料がかかるのは、致し方ないかなと思います。日本の感覚なら、個人より大型旅行社のパックのほうが安いですが。。。
    自分でどこまでできるかな。これだけいろいろ情報提供してもらっているのに、情けないです。

• 昨年利用しました。

http://www.nzjourney.co.nz/

私はこちらの現地代理店でレンタカーを借りました。
    宿はYHAやモーテルなどを自分でネットから手配しましたが、
    レンタカーはトラブルの際にカタコトの英語では困ると思い、
    こちらの代理店を利用しました。
    手配料無料です。

代理店の担当者の方の携帯番号を教えてもらえるので安心でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

さっそくメールしてみますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NZ国内の旅行を安く手配してくれるところ。

こんばんは

ニュージーランド政府観光局 http://www.newzealand.com/travel/japan/ の「出発にあたって」内の「準備から到着まで」内に「手配を依頼できる旅行関連会社」がありますがこれでいいのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

5つの会社

サイトをあけると5つ会社が出てきます.上二つが日本語でした。問い合わせフォームをあけると個人情報を先に送る形でした。少し不安です。大まかな形はできているので、予算と詳細の打ち合わせをしたいのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件