退会ユーザ @*******
07/08/28 23:21

Re: チュニスからトズールへ

こんばんは。

昨年の11月にチュニジアへ行きました。
私も当初は夜行でチュニス→トズールを移動する予定にしていたのですが、
夜行が寝台ではないという点からやはり体力的にキツイかなぁ、、、と思い、結局飛行機で移動しました。
飛行時間自体は1時間弱だったかと思います。
当日はシディ・ブ・サイド、カルダゴを観光して、夜にトズールへ飛びました。
私の乗った日は何かトラブルがあったようで、出発の時間が2時間程遅れて、
トズールの空港に着いたのは真夜中の1時位だったかと思います。
ホテルも予約してなかったので、多少焦りもしたし、結局寝る時間が遅くなってしまいましたが、ベットで寝れたことは、やはり体力的に考えて良かったと思います。
ちなみに、航空券は日本で購入して行きました。
現地で買うのと大差ないと思います。
http://www.tunisair.jp/
ここで、チュニスエアーの子会社のチュニインターの航空券も予約・発券できます。

チュニジアは見所多いし、人々も親切で感じがよく、とても楽しい国でした。移動もルアージュ・鉄道・バスとあるのでそんなに不便は感じないと思います。

では、良いご旅行を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛行機

ま~ゆ~さん、こんばんは。

飛行機の情報ありがとうございました。だいぶ気持ちが傾きつつあります。

TUNIS AIRの日本版HPには料金表示がなかったので、TUNIS AIR HPでためしたところ、料金は66.20との表示が出ました。

この金額なら、飛行機でもいいかなぁと思うのですが、本当にこの金額なのでしょうか。
    日本のHPに表記されていないのがちょっと気になります。

ところで、カルタゴ観光するにあたり、荷物はどこに預けられていらっしゃったのでしょうか?
    チュニスに宿をとっているため、宿に預けて行くと、空港へは遠回りになりそうなので、カルタゴの駅で預けられるところがあればいいなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/29 22:27

Re: 飛行機

こんばんは。

Airの料金、違いますねぇ。。。
    私は93TUD(約8300円)で購入しました。
    現地で買っても日本で買っても、結局正規料金になるので変わらないと聞いた気がしますが、購入したのも出発間際の2・3日前とかだったので正規料金の席しかなかったのかもしれません。

TUNIS AIRのHPからはオンラインで予約できそうですね。
    TAX込みで66.20は安いと思います。断然そちらで買うべきですね。

荷物の件ですが、私も宿はチュニスにとってました。
    チュニス市内から空港までは近いし、カルタゴからチュニスもそれほど遠くはありませんので、ホテルに荷物を預けていきました。
    朝からカルタゴ、シディ・ブ・サイドまわってチュニスに戻り夕食とって空港に行きました。
    なので、ごめんなさい。カルタゴの駅に荷物を預けられる場所があるかどうかは未確認です。記憶では荷物預かり所のようなものはなかったような気がしますが・・・