Q&A

ライン川クルーズ無料について

公開日 : 2007年08月28日
最終更新 :

以前にも別の件で投稿させていただき、皆様のご助言を頂きました。ありがとうございました。
9月にドイツへ行きます。K-D社のライン川クルーズを楽しみたいと思います。ジャーマンレイルパスの保持者は無料とのことですが、
これは、既にライン川乗船場までパスを使うため(=パスを使い)、乗車日(=乗船日)の日付を記入してあれば、改めて新たに日付を記入されず、無料で乗船できるのでしょうか?
心配なのでK-D社に英語で問い合わせたのですが、1週間待っても返事が来ないので、質問させていただくことにしました。
どうぞ宜しくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/28 13:55

Re: ライン川クルーズ無料について

両岸を鉄道(DB)が走り、船も走っています。船が停まるところには駅があります。鉄道の代わりに船で行ってもいいと考えるとわかりやすいかと。よって、その日の日付のパスを見せて乗船券をもらうだけかと。
    ハイライト区間のリューデスハイム~ザンクトゴアールの1時間半が最適です。リューデスハイムに早く着いたら、上船場そばのワイン酒場街つぐみ横丁で一杯やって待つといいです。酔って乗り遅れても午前なら1時間後にまた出ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ライン川クルーズ無料について

マルコポーロ3さま、ご回答ありがとうございます。
    なるほど、鉄道の代わりに船で行くと。KDライン社の船=DBの鉄道って感じにすればいいんですかね(笑
    ハイライト区間や過ごし方までアドバイスをくださり、大いに参考にさせて頂きたいと思います。
    またお伺いすることがあるかもしれませんが、その際はなにとぞ宜しくお願いいたします。
    どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/28 07:40

Re: ライン川クルーズ無料について

うまいさん、こんにちは。

先日、ジャーマンレイルパスを使ってKDラインのライン川クルーズに乗ってきました。
    うまいさんの考え方(新たな日付記入不要)で問題ありませんよ。

私たちの場合以下のような感じで乗船してきました。
    ・フランクフルトからマインツにSバーンで移動。移動前にレイルパスに日付を記入。
    ・マインツのチケット売り場でジャーマンレイルパスを見せたところ今日の日付を確認したうえで、「OK」と言われ、船を指差されました。
    ・乗船口でもチェックがありましたが問題なく通れました。
    ・ザンクトゴアールで下船。ラインフェルス城を見学後ザンクトゴアルスハウゼンに連絡フェリーで移動後、DBでフランクフルトに移動。

それでは良い旅を楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あやあやHGさま、ご回答ありがとうございます!
    詳しくお書きくださったので、とても良く理解しました。
    また、旅のプランの参考にもなりました。
    問題がないようで良かったです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/28 07:33

見せるだけでした

あくまで便宜的、慣習なのかも知れませんが、パスを見せるだけで
    おしまい。Is das good?みたいなことは一応言ってはいますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 見せるだけでした

JORGEさま、ご回答ありがとうございます!
    パスで利用する方もけっこう多いのでしょうかね。
    ホッとしました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ライン川クルーズ無料について

うまいさま。ぐーてんもるげん!

>乗車日(=乗船日)の日付を記入してあれば、改めて新たに日付を記入されず、無料で乗船できるのでしょうか?

乗船のときにパスを見せると、無料の乗船券が貰えます。(去年の夏電話で確認しました。)パスに何か記入するということは無いようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ムーミンママさま、ご回答ありがとうございます!
    それでホッとしました。KDラインを楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件