Re: チュニスからトズールへ

昨年、チュニジアを旅行しました。私も夜中にチュニスに着いて、翌日、夜行列車のチケットを買って、日中はカルタゴなどを観光しました。その夜、夜行列車でトズールへと行きました。夜行列車には一等車と二等車があるとガイドに書いてあったので、ちょっとでも安全そうな一等車にしました。列車に乗ってみたら、さらに一等車の上があったようで、そこの様子を見たら人は少ししか乗っていませんでしたよ。ま、一等車も指定席で合席にはならなかったけど。
夜行は初めてということですが、寝台列車ではないので、普通のボックス型のシートですいていれば狭いながら横になれますが、混んでいると座った状態で寝ることになりますよ。
私は男性だったので、荷物だけは注意していましたが、特に駅でも列車内でも危険と感じることはありませんでした。
以上、参考になったかわかりませんが、良い旅になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 寝台ではないんですね…

syo-syoさん、はじめまして。

夜行でも寝台車ではないんですね。
    治安は良さそうなので、ほっとしたんですが、横になって眠れないとなると、厳しいです。
    syo-syoさんのように、カルタゴ観光後移動しようかなぁと考えていたのですが。

トズール到着後もバギーを自分で運転するツアーに参加したりしようかと考えているので、少しでも体力を温存した方がいいのかな…

列車の状況がよくわかりました。
    たいへん参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加質問ですが

syo-syoさんの行った時期は何月頃ですか?
    (私は2週間後に出発なのですが、この時期ってピーク時期になるのでしょうか?)

また、1等席の料金はいくらぐらいだったのでしょうか?

参考までにお聞かせいただければと思います。
    よろしくお願いします。