レポート

仁川空港のサウナは、清潔さに問題ありです。

公開日 : 2007年08月26日
最終更新 :

 旅の帰りに、乗り換えに時間があったので休憩室の休憩もかねて利用しました。値段は1000Wでした。一度出国するので時間が3時間ある人は利用かのだと思います。
 しかし、入るといきなり、靴磨きのおじさんがびくともせずに座って居眠り、脱衣場の中では、床屋のおじさんがまっと敷いて熟睡。
 なによりも驚いたのはその清潔さです。貸し出しのタオル類はリネンからもどったままの形でロープでしばったままで、状態もかなりくたびれた様子。
 使ったあとのタオル類がバスマット代わりに出入り口に散らかっています。
中に入ると水垢や石鹸かすが固まった黄色の汚れが多く、置いてある石鹸は、客が使い残した石鹸を団子状に固めたもでした。中のサウナの1室は道具置き場に、、、。脱衣場の天井にはカビだらけでそうじがまったくされていない様子で、休憩室の寝台にはとても寝る気になれず、長時間休むつもりが入浴だけで出てきてしまいました。
 まさに田舎のつぶれる間際の銭湯の様相です。
 客は、自分ひとりです。これが国の首都の玄関の施設かと思うほどでした。
日本の空港会社なら当然レッドカードを出すところでしょうが、、、手をかけてないから、値段も割安なんだと妙に納得してしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/26 18:53

    韓国です

    >値段は1000Wでした。

    細かいことですが、マッサージは別料金で
    5時~20時30分は 10,000ウォン
    20時30分~5時までは 15,000ウォンです。

    >なによりも驚いたのはその清潔さです

    まさに韓国、とかく何事も雑。
    何故あの地下には人があまり寄り付かないのでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件