Q&A

マニラのロケーションがいいホテルを教えてください

公開日 : 2007年08月25日
最終更新 :

午前中にマニラ入りし、翌日の夜に出発の1泊予定です。比較手に滞在時間としては動ける時間と考えています。
 そこで、マニラでは簡単な市内散策と、庶民的なスーパーなどでの買い物を目的とし、移動は(道路の慢性的な渋滞とガイドブックの情報があったこともあり)メトロなどの電車を主に使うことを考えているので、駅近がいいのかなと・・・。また、夕食もにぎやかな町中で取りたいのですが、マカティなのか、エルミタ・マラテあたりなのか・・・。おすすめできるホテルをご存じであれば情報をお願いします。ホテルは高級~中級で考えています。常識の範囲内の行動をするつもりでいますが、治安はかなり違うものでしょうか?漠然としているかもしれませんが、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/08/29 01:05

ダイヤモンドホテル

ダイヤモンドホテルは朝ごはんのバフェの種類がたくさんあってよかったです。

ルームサービスのシニガンのスープも美味しかったです。

タクシーもホテルの車をチャーターしたほうがどこに行っても待っててくれるのでらくです。それに安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/28 12:59

LRTでのご忠告です。

LRT(メトロなどの電車)はスリが多いのでポケットの中の現金でも気をつけてください。
    満員電車の中でリュックやポケット直接に手を入れてきて、気がついたらお金がないというケースがとても多いです。

ホテルはbentuoneさんが書いてある「パンパシフィックホテル」がお勧めです。ホテルの正面玄関を出て右に行けばレストラン街それをさらに真っ直ぐ行けば右手に「ハリゾンプラザモール」、左に行けば一つ目の角の右手に「ロビンソンデパート」角の手前にはコンビニもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

エルミタ・マラテエリアがおすすめなのですね。教えていただいたホテルを調べてみます。
     お勧めのレストランも行ってみようと思います(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私が泊まりたいホテル

短期だったら少し高級のパンパシフィックホテルをお勧めします。

徒歩10分以内にカラオケ海、ロビンソンデパート、ステーキカーボー
    イ、和食伊勢屋、マッサージ等便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の泊まったホテルの中で手ごろな所を…

最近は行っていませんがアンバサダーホテルがいいと思います。
    エルミタ地区のロビンソンまで歩いて10分ほどでしょうか?
    1泊50ドルくらいだったように記憶しています。
    umebosi_03 さんは男性のようなので
    以前と変わっていないと思うので行き方をお伝えいたします。
    空港建物を出て右に行くとジプニー乗り場があります。
    バクララン行きを確認して乗って行って下さい。
    車掌のような人がいれば「サ、バクララン」と聞いていなければ乗客に聞いてください。

バクラランからLRTという電車(切符の買い方等詳しくは地球の歩き方を見て下さい)に乗りキリノで降ります。
    キリノで降りたら駅後ろの道路を海のほうに向かって歩いてください。
    二股を左に行きます。【右に行くと左側にフルーツマーケットがあります。ここはお勧めですd(^_^o) 】
    後は歩き方を参考に!

夕食は地球の歩き方にも載っているロビンソンのそばにあるカマヤンレストランがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件