Q&A

クチ・メコンデルタの現地ツアー&市内観光について!!

公開日 : 2005年09月07日
最終更新 :

こんにちは。
9月17(土)夕方~20日(火)早朝まで友人と2人でホーチミンに滞在します。

日程としては、
17日(土):17時ごろからフリー
18日(日):午前:ホーチミン市内観光(ツアー)
       午後:フリー
19日(月):全日:フリー           です。

19日の丸1日を使って、クチトンネルとメコンデルタに行く現地ツアーに参加しようと思っていたのですが、クチの博物館が月曜日が休みということで、どうするか迷っています。

いまは、
①やはり、19日にクチトンネルとメコンデルタに行く現地ツアー(60$程度)に参加。
②18日(日)午後:自力or現地プライベートツアー参加でクチ観光
 19日(月)全日:メコンデルタに行く現地ツアー(20$程度)に参加。
のどちらかを考えています。

いろいろ調べたり、掲示板も拝見したのですが、月曜日や午後からのクチ観光については見つけられませんでした。
月曜日や午後からのクチ観光はどう思われますか?やはり①の方が、無難でしょうか?

それから、ほかにも市内の町歩き(大衆食堂での食事や、生鮮市場の散策)や、戦争博物館見学などにもいきたいのですが、やはり、なにぶんはじめてのベトナム旅行なので、時間配分が読めません。(かつ、貧乏旅行です・・・。)ホーチミン旅行の先輩方、なにかアドバイスがあればお願いできないでしょうか?

長文になってしまいすみません。



  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • はじめまして、同じ日程でホーチへの旅行者です。

    ミチミチさん、はじめましてです。
    ミチミチさんは17日に出発ですか? 私は17日に成田からのフライトです。
    私も他の方とも色々と話し合っていますが、今のところTNK Travel のメコンデルタ・ツアー($18ドル日本語ガイド付き)に参加しようかと考えています。 僕はみんなでワイワイ派なので他で話していることですが勝手にミチミチさんにも声をかけちゃっています。クチトンネルへは行きませんが、格安で日本語ガイド付きって結構良いんじゃないかな?
    もしかして、旅行会社はファイブスタークラブですか?

    ツアーの詳細↓
    http://www.tnkjapan.com/index.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    はじめまして。

    わたしも、シンカフェと悩みつつも、TNKトラベルも検討中です。
    TNKトラベルって参加する日本人が多ければ、日本語のガイドさんになるんじゃないんですかね?
    大博打ですが、8ドルで申し込もうかと思っているんですが・・・。
    (やっぱり18ドルで申し込むべきですかね??)

    ほかにもたくさんの方で、情報交換されてるんですか?
    よかったら、いろんな情報教えてください!!

    ちなみに、私は関空発です。

  • 05/09/07 23:10

    Re: クチ・メコンデルタの現地ツアー&市内観光について!!

    Ben Thanh 市場から13番で終点の Ben Xe Cu Chi へ2000ドン、
    ここで Dia Dao 行きに乗り換えてトンネル前に着きます。3000ドン。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うーん… でも、そのあとどうするのかにゃー

    市バスで、Cu Chiまでは、いけるかも知れませんが、その後、どうするのでしょう?セオム(バイクタクシー)に口車に乗せられて、余計に高い買い物になりそうな気がします。

    海外旅行ですから、当然、ツアーパックは、有効と思いますよ。
    金額もピンきりですけど、大切なのは、内容でしょ!それが、旅行される方のニーズに近いもので、それについて高い安いが決まってくるのではないかと…

    私は、ベトナムに住んでいますが、絶対に市バスなんか乗りません。

  • Re: クチ・メコンデルタの現地ツアー&市内観光について!!

    ②です。

     感じ方には、個人差がありますが、私がホーチミンに行った感じでは、「とにかく暑い」ので、予想以上に疲れる、ということです。
     ツアーの場合、エアコンのきいたマイクロバスで移動なので、個人で動いた私と印象が異なるかも知れませんが、例えば、簡単に自販機などで冷たいジュースも買えません。涼しい駅、ビルもありません。涼めません。

     個人で行くときも、午前の観光、昼休み(昼食とシャワーと昼寝)、そして2時くらいから再び外出というペースでした。

     メコンツアー自体が、超オススメの良いツアーなので、この日は、これで十分ではないかと思います。感動が分散すると言いますか、分けた方が良いと思います。私見ですが・・・。

     参考・・・http://www.hotnam.com/books/4434053272.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    >「とにかく暑い」ので、予想以上に疲れる

    やっぱりそうなんですね・・・。
    じつは、はじめは水上マーケットにも行きたくて、
    旅行会社に、カイベー水上マーケット→メコンデルタ→クチの1日プライベートツアーについて問い合わせをしたんです。
    すごく感じのいい旅行会社だったのですが、結局、一人110$程度という回答で、価格の面で断念しました。
    時間も5時~20時で、土台、ちょっとむちゃな話だったんでしょうね・・・。

    >感動が分散すると言いますか、分けた方が良いと思います。

    その方向で検討してみますね。
    旅行記も、しっかりと参考にさせていただきたいです。
    もし、ここだけは絶対にはずせない観光地やお店、食べ物・飲み物etcがあれば、教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  • 05/09/07 09:27

    メコン川とクチトンネル

    昨年11月に日本からのツアーでホーチミンを訪れま
    したが、その時の体験では、メコン川まで片道2時間、
    往復4時間、それにメコン川クルーズが2時間、そして
    昼食時間を入れると、かなりの時間がかかります。
    それから市内に戻って市内観光をしました。

    それから考えると、月曜の午後にクチ観光、そして月曜
    にメコン川1日観光をするのがベターかと思います。
    どうしてもクチ観光をしたいのならこれしかないでしょう。

    市内観光、メコン川クルーズの詳細レポートは次でご覧に
    なれます。どうぞご参考に・・・。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/vetnam5.htm#top
    (ホーチミン観光編)





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    レポート参考にさせてもらいますね。
    クチとメコンデルタを別日程で行く方向には考えているんですが、
    なにぶん時間がないので・・・。

    皆さんの意見をうんと参考にさせてもらいます★

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クチ・メコンデルタの現地ツアー お金は大事だよ~~!

    TVのコマーシャルで「お金は大事だよ~」というのを見たことがありますか?
    私はビンボー性なのでこのコマーシャルが耳の奥深くに残ってしまって・・

    クチトンネルとメコンデルターのツアーで60$ですか?
    ツアーのオプションはずいぶん高いのですね。

    メコンデルタツアー(食事つき)は現地では7$です。
    いとも簡単に申し込み出来ます。
    参加者の1/3ぐらいは日本人です。
    http://www.sinhcafevn.com/Order.asp
    (右上の日本語を選択すると日本語に切り替わります)

    クチトンネルツアーも同じような料金であります。WEBでは
    紹介されてないようですが・・・)

    ベトナムで60$は大金です、お金は大事だよ~~

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: クチトンネルもありました

    料金は4$です。
    http://www.sinhcafevn.com/Tour_Detail.asp

    昼食は自腹ですが、市内観光は5$で主だったところは全部
    行ってくれます。(参加者が少なければ乗用車使用の場合あり)
    説明は英語ですが私にも解るほどのやさしい英語でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件