Q&A

シロッコのBarについて

公開日 : 2007年08月24日
最終更新 :

来月、初めてバンコクへ1人旅にいくのですが、
ガイドブックで見たシロッコで夜景を見ながら
お酒を飲みたいと考えています。

ガイドブックには、営業時間程度しか書いていないのですが
食事をせず、Bar(スカイBar?)だけ利用は可能でしょうか??
また、予約しなくても大丈夫ですか??

ご存知の方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: シロッコのBarについて

doowopさま
    新しいツリーを建て旅仲間募集を募集しているようですね。こちらのツリーはもう終了なのですか?私は貴殿のQに対して知っている限りのことを誠意を持ってお答えしたつもりです。新しいツリーで旅仲間募集する前にお礼のレスをするのが先ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/28 20:14

ソムラーム様へ

ソムラーム様のおっしゃる通りです。

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。
    そして、情報ありがとうございました。

今後はご指摘を真摯に受け止め、掲示板を使用させて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドレスコード

おみやげ買ったりしてプラスチックバッグをたくさんもったりしてると入店断れます。(一度連れがNGでした。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/24 17:11

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

予約なしということで安心しました。
    Tシャツが駄目なのは、ちょっと痛いです。
    ジーンズ、スニーカーで行くつもりなのですが
    上着はどのようなものが適当でしょうか??
    また、カクテルの平均的価格・チャージはいくらくらいでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

Tシャツが駄目ではないと思いますが私はTシャツで行ったことはありません。ポロシャツでいかがでしょうか?ジーンズ、スニーカーで問題ないと思いますが上着はなくても大丈夫ですよ。請求書を捨ててしまったので記憶ですがカクテルは500BHT程度だったかな?スカイバーはチャージはなったような気がします。とにかくBKKの物価を考えればかなり高い・バカ高(笑い)ですが雰囲気・景色代と考えて私は納得しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シロッコのBarについて

BKKではステートタワーは定宿にしており7~8回ほど泊まりました。近々では8/14から8/17まで3連泊し2日間スカイバーで飲み、シロッコ(生牡蠣と白ワインがおいしかったですよ)で軽く食事をしました。ここはガイドブックの記載の通り、夜景が素晴らしいですね。スカイバーはスタンディングでカクテル、シャンパンなどが楽しめます。ここは予約なしで問題ありませんが前出レスのようにドレスコード(サンダル、Tシャツは控えた方が良いでしょう)があり、値段はBKKではかなり高いです。ここのホテルに滞在していない観光客(ファラン、韓国、日本人)が多かったですね。また前出レスにありました外のベランダの長いソファーとはシロッコ内のシガーテラスのことです。私はここで横になりシガーを燻らせ、のんびりとウイスキーを傾けました。参考になりましたでしょうか?是非、楽しんで来てください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドームですね

バンコク シーロム通りとチャロンクルン通りの交差点にある ステートタワー だと思います。
     食事なしで、予約なしでも いけると思います。外のベランダは 長い
    ソファーもあったり、混むとすれば 金曜、土曜くらいでしょう。

一応、ドレスコードがあるので、男性は靴(サンダルはダメ)長ズボン
    (半パンダメ)シャツはTシャツでもかまいませんが小奇麗に、
     女性は ゴムスリッパはダメ タイパンツは?? これも小奇麗な格好で
     オリエンタルホテルほど 厳しいドレスコードではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件