Q&A

ミュンヘンからの移動手段

公開日 : 2007年08月23日
最終更新 :

ミュンヘンからフランクフルトへの移動手段で、鉄道にするか飛行機にするか悩んでいます。
飛行機代が別にいるので私が乗りたい便はものすごく高く普通料金しかありません。鉄道だと早めに予約すれば飛行機の1/3の値段です。
時間は、
飛行機だとミュンヘン10:40→フランクフルト11:45
ICEだとミュンヘン7:50→フランクフルト11:05です。
その後日本行きの飛行機に接続する予定です。
こういう旅程された方、アドバイス下さい。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ミュンヘンからの移動手段

のんのん★様はじめまして

私は去年の12月にミュンヘンからフランクフルトまで
    ICEで移動して、夜の便で日本に帰りました。

やはり何かあったら心配だったので午前中にミュンヘンを出ました。

無事に着いたのでよかったですけど。

ジャーマンレイルパスで移動していたので料金は気にしないで乗ってました。
    予約なしでも乗れましたよーー。
    のんのん★さんが乗るときも大丈夫ならいいですね
    よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんありがとうございます。

ICEでの移動を考えたいと思います。
    その日のドイツ鉄道が順調だといいのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

8月28日以降の予定でしたら…

DBストの可能性もありますので、時刻表などご注意ください。

詳しいことは、現地の駅にて分かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ICEをお薦めします。

のんのん★さま。ぐーてんたーく!

私もICEをお薦めします。

でも、できればさすけねえ様と同じ理由でフランクフルト市内の宿泊をお薦めします。市内から空港まではS-Bahnで20分の距離です。
    Hotelもミュンヘンよりフランクフルトの方が割安です。

もし、ミュンヘンの宿のキャンセルができないということでしたら、Gorge様と同じように、空港ターミナル1の隣にある長距離列車駅(Frankfurt (M) Fernbahnhof)へ直接乗って行かれるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/23 17:28

空港ならば

目的地はFrankfurtFlughafenですよね?
    ならば、ICE726:
    München Hbf 7:56 22
    Frankfurt(Main)Hbf 11:05 7 11:10 7
    FrankfurtFlughafen Fernbf 11:22 Fern 7
    になります。これでも、空路よりも早い。

帰国便は
    NH6002/LH710 FRA 1350 NRT 0745
    KIXなら14:00でしょう。
    CXなんかでも同じくらい。
    いずれにせよ間に合います。

DBのFLY&RAILがANAならば使えるので、これにすれば、
    www.bahn.de/p/view/international/englisch/
    travelagent/railfly_b_to_b_engl.shtml
    二等ならば35ユーロ?(他のエアラインでは19.99ユーロ
    だったので提携会社によって違うのでしょうね。
    ANAは35ユーロ、一等50ユーロなので一等が良いかと。

これを使うか使わないかにせよ、空路のほうがロスが多い。
    ただし、FLY&RAILは遅延に対する責任は一切とらないので、
    遅れた場合に諦めてください。これを避けるためにも前泊を
    勧めるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7:50のICEを選ぶべきでは?

のんのん★様 グーテンアーベントでるでむ。

とんでもない時間に電車に乗るならいざしらず、その時間帯なら早朝でもない、まして40分早くフランクフルトに着くでしょ?

さすけねえは、出発日はその飛行機に乗る都市に泊まることにこだわります。

理由は、遅延・事故等を考えるとその都市に泊まった方が安全だからです。

昔は小さな子供も一緒に行動ですので「うんちしたい」の一言で1電車後に乗ると航空券がパーです、まさか時間がないから漏らしなさいとは言えませんからね!

• いいね! 0
    • コメント 0件