Q&A

YH会員でなくてもモロッコのYHに宿泊できますか?

公開日 : 2007年08月22日
最終更新 :

YHの会員カードの期限が切れてしまいました。

モロッコではYHの会員でなくても、追加料金を払えば泊めてもらえるのでしょうか?また追加料金はおいくらくらいでしょうか?

海外に住んでいるのですが、申し込みがオンラインか電話のみで、カードは後日に郵送されてくるのですが、郵便事情が悪く信用できないので、時間に余裕のない今回は申し込みを見送って、追加料金で宿泊できればそうしたいと思っています。

ご存知の方、最近宿泊された方などいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/23 12:24

多分大丈夫かと。

YHは会員制なので各国とも会員証が必要と書かれていますが、実際は追加料金で泊まれるところが大半かと。

少なくともウエルカムカードを発行してくれ、追加料金とともに1泊ごとに貼ってくれるシールが6枚たまると正式の会員証になる措置はしてくれるかと。コレが決められた手続きです。うっかり、自国人以外にも即会員証を発行してしまうこともあり得ます。

他の方のレスはカサブランカYH以外は泊まっていないのか、YHは安ホテルと同じとなっていますが、値段がそうなだけ(むしろYHの方が高い)で、設備、清潔さ、安全性は全く違います。HPのモロッコのYHの写真のきれいさを見たら、驚かれるかと。
    本邦初公開の衝撃的な写真です。今まで安ホテルに泊まった方が後悔されるほど。フェズYHは地図も表示されましたね。

YHはありませんが、テトゥアン(世界遺産)もいい街です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 多分大丈夫かと。

★マルコポーロ3さん
    レスありがとうございます!そうですよね。空いてる限りは追加料金を払えば泊まれると私も思います。

実は7月頭にスイスに行ったときに、切れている事に気づき、ウエルカムカードをとお願いしたところ、そのシステムはもうなくなったよって言われたんです!日本にしばらく帰っていないので、最近はいつもウエルカムカードで毎回シール(ウエルカムスタンプと言われたような気がします)を購入するような形で利用していました。一軒のYHで聞いただけなので確かではないのですが。

とりあえず直接行って聞いてみます。泊まれますように♪
    テトゥアン行ってみようと思います。アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泊まれました(於・カサブランカ)

いささか古い話ですが、2001年にカサブランカでYHに宿泊した際は、追加の料金なるものは一切払わず宿泊できました。
    というより、モロッコではYHの会員証は必要ないかと思われます。
    YH自体、数が少ないですし、そのレベル前後の宿であればメディナにいくつでもあります。
    モロッコ国内を周るのであれば、わざわざ会員証を更新しても、更新料分の値段がYHの割引料金に見合わないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 泊まれました(於・カサブランカ)

★インシャーアッラーひでさん
    情報ありがとうございます!
    会員証なしでも泊まれるようで安心しました。今も状況が変わってないといいのですが。
    国内を周ろうと思ってますが、追加料金なしだとありがたいです。
    YHに行って聞いてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件