Q&A

ミラノ中央駅周辺の美味いレストラン

公開日 : 2007年08月22日
最終更新 :

今までこのような投稿はわりと冷ややかに眺めていたのですが、いざ自分が行くとなるとやっぱり聞いてみようかなという気になりました。ご容赦下さい。

今月30日夕にミラノ到着、9月2日の朝まで滞在予定です。今まで何回か通過したことはあるんですが、滞在は初めてです。「ミラノの観光は半日~1日程度で十分」とのご意見もあり、長過ぎるかなという気もしてきました。

本題ですが、別に中央駅周辺じゃなくてもいいので、手頃で美味いお店があったらご教示下さい。当方決してグルメではありません。以前、この掲示板で以下のお店が推薦されていたうろ覚えの記憶があります。(ブックマークに残っていました)
http://www.alcantinone.it/

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/22 22:26

    Re: 中央駅周辺ではないのですが…

    仕事や個人で実際に行って食べた中でのオススメを2件
    ご紹介します。

    Trattoria Milanese
    Via Gorizia 30
    Porta Genova近くにある、ドゥオモの近くにある有名店と
    同名の別のお店。
    30ユーロの昼のコースはコストパフォーマンス抜群です。

    Pizzeria da Rosy e Gabriele
    Via Sirtori 28
    Porta Venezia近くにある、大衆食堂的ピッツェリア。
    ピザ以外では前菜のシーフードや各種サラダ類をぜひお試し下さい。

    とは言え、もしかしたら夏期休暇中かもしれません。
    そうだとしたらゴメンナサイ。

    では、Buon viaggio!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノ中央駅周辺の美味いレストラン

    ミラノでは帰国便の関係で
    中央駅に近いホテルにとまります。で、
    駅の近くで夕食をとることが多いのですが
    駅からまっすぐに(ネット・カフェを左手にみて)
    伸びている通りに、どういうわけか、歩道にテーブルと椅子を
    並べた、Fashionという店があり、ここは結構おいしいです。
    日本人はほとんど入ってません。お値段も高くなく
    カードもきくので、結構利用しています。地元の人が多いので
    そこそこの評価を得ていると思います。

    近年、道に張り出した部分が鉄骨とビニール張りの半永久建築物
    になったので分かりやすいと思います。

    通行の邪魔になると思うのに、どうしてこの店だけがこういうことを
    許可されるのか、甚だ疑問ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/22 11:56

    過去レスですが・・・

    Yarlan_Zeyさん、こんにちは。

    過去ログにあった回答ですが、幾つか貼っておきますね。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/135933/-/parent_contribution_id/135933/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/177649/-/parent_contribution_id/176540/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/68553/-/parent_contribution_id/68553/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/147298/-/parent_contribution_id/147238/

    全部チェックしてないのですが、中央駅近くというのは
    あまりないかもしれません。

    中央駅に近いところで、手持ちのガイドブックに載っていたのは、
    下の3軒。 ↓

    http://www.galles.it/ja/restaurant.htm

    Mediterranea
    Piazza Cincinnato, 4
    Tel: 02 29 52 20 76
    12:00-14:30、19:00-23:00、日曜休

    Ristorante Giglio Rosso
    Piazza Luigi Di Savoia 2,
    Tel: 026694174
    (日本語メニューあるそうです)

    あと、中央駅には構内にスーパーが入っているそうです。

    Al Caninoneは、2年前に行きました。
    渋~い老カメリエーレがいらっしゃる、雰囲気のあるお店でした。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆さま、ありがとうございました

    ちょっと留守にしておりました。いろいろと情報ありがとうございます。とりあえず「Trattoria Milanese」に行ってみようかなと思っています。8月やってますかね?

    かつては話のタネに★★★の店に行ってみたりもしたのですが、当方の凡庸な舌では違いもわからず、昨今のユーロ高ではとても勿体ないのでやめました。イタリアのほどほどのレストランで食べるイタ飯は概して舌に合って美味いです。今後ともよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件