Q&A

ザルツブルグのミラベル広場から、2時間で市内観光するとすれば??

公開日 : 2007年08月21日
最終更新 :

ウィーンから日帰りでザルツブルグに行きますが、JTBマイバスツアーを利用することにしました。
 11時に駅到着後、11時30分くらいから、ミラベル広場で解散し、観光します。ミラベル広場の教会前に再度集合するのが、13時45分です。(この後、ザルツカンマーグートへ移動。)
 約2時間程度しか時間がありませんが、「ここだけは」見ておいた方がいい場所はありますか??
 今のところ、ホーエンザルツブルグ城を考えています。2時間だとかけ足になってしまいそうですが・・・可能でしょうか?。
 何かよい案がありましたら、教えて下さい♪

※ちなみに、参考として、
 ・サウンドオブミュージックが好き
 ・食事は、テイクアウトする。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• サウンドオブミュージックが好きなら…

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/soundof.htm
    を参考にして下さい。
    ノンベルク協会、ドミミ、ミソソプラッツ【私がサウンドオブミュージック用につけた場所です。(^▽^)】を抜けばすべてまわれると思います。
    逆に言うとホーエンザルツブルクを抜くとすべてまわれるように思います。
    本当はすべてまわってもらいたいのですが…(*^ー^*)
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりメンヒスベルクと…

カプチーネルベルクも抜かないとホーエンザルツブルクを抜くだけでは2時間でまわるの無理みたいです。
    行きたいところをピックアップして余った時間を他にまわしてください。
    すべて行ってもらいたいのに残念だなー

でも私は3回行ってます。
    又行ってください。
    (^ー^)ノ~~Bye-Bye!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザルツブルグのミラベル広場から、2時間で市内観光するとすれば??

トラベル子@新人さま。ぐりゅーすごっと!

地図を出来れば拡大コピーしてください。
    http://www.salzburg.info/pics/kleinstadtplan05.pdf

番号は地図上の番号です。

34.Mirabellplatz庭園のペガサスの噴水、バラのトンネル、庭園入り口はサウンドオブミュージック(以降、SoM)に出きます。
    43.前のStaatsbrücke(橋)を渡ります。
    18.正面にオーストリアの国旗を掲げた黄色い家が見えます。これがモーツアルトの生家です。ベットの下に鎖でくくられた彼の「おまる」を見てきてください。
    モーツアルトの家を出ましたら、Getreidegasseを地図の上左に向かいます。ここの道の角は元祖モーツアルトクーゲル・チョコの店です。
    22.馬洗い場の池(ヘルベルトフォンカラヤン広場)SoMに出てきます。
    23.門の中におもちゃ博物館があります。ここの中庭もSoMに出て来たような気がしているのは私だけでしょうか。

ジーグムント門をはさんで、
    21.祝祭劇場
    6.ペータース教会SoMではナチに追われてここの墓に隠れます。
    1.ホーエンザルツブルク
    8.大聖堂SoMに出てきます。
    Residenzplatzの噴水SoM。
    モーツアルトの像が立っているモーツアルトプラッツを通って、
    Judengasseを通り、また、Mozartsteg(橋)SoMを渡り、Mirabellplatzへ。

城の上まで1時間で行けたら、2時間でバスまで戻れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルート案、ありがとうございます!

ムーミンママ様、回答ありがとうございます!
    地図までつけて下さって、感動しております。。
     がんばって、このプランを基本にがんばってみたいと思います。
    (ホーエンザルツブルグ城にも登りたいので、実際にはかなりかけ足
    になりそうですが・・・)
     出発が迫っている中、時間がなくて下調べがあまりできてないので不安でしたが、これで安心して行けそうです☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/21 23:14

ザルツブルクは狭いので全部歩けます。

バスツアーに参加しないで全部歩いて回られては?
    ザルツブルク旧市街はすごく狭いので。そうすれば時間を気にしないで城に登れます。
    まず中央駅から市バス25分でヘルブルン宮殿へ。ガラスの部屋があります。トラップ邸(レオポルツクローン宮殿)もバスがいいです。少し離れているのはこれだけです。

あと、ペガサスの噴水の周りでドレミの歌を踊ったミラベル庭園、人形劇場、三位一体教会、ピクニックに行く時渡ったモーツアルト小橋、ノンベルク尼僧院(マリアの修道院)、カピテル広場、一家が隠れた聖ピーター教会墓地、ドーム広場、レジデンツ広場、岩をくり貫いたステージの祝祭劇場、大学広場、馬洗池、メンヒスベルクの階段(ドレミの歌の練習)など映画の舞台は1~3分歩くごとに登場します。ツアーバスでなく、自分で歩けば、行きたい所全部に行けます。

出来ればウィーン7時発のECで9時50分着がゆっくり回れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございますー☆

マルコポーロ3様、回答ありがとうございます。実はもう旅行があと1週間に迫っていまして、バスツアー予約も完了してるのです。
     今から思うと、個人でまわればな~、と思うのですが、ザルツカンマーグートにもいきた買ったのでバスツアーにしてしまいました☆
     ロケ地情報ありがとうございます!限られた時間内でがんばって巡りたいと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 0件