Q&A

ベトナム(ホーチミン)からカンボジアのアンコールワットへの行き方詳細教えて下さい

公開日 : 2007年08月21日
最終更新 :

ベトナムのホーチミンからカンボジアのアンコールワットまで航空を利用して日帰りで観光したいと思ってます。所要時間や運賃、自動車での移動または乗り換え等、実際にこのパターンで旅をなされた方、またはご存知の方、教えてください。全てわからなくても結構です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• どーしても、の裏技。

アジアンフードさんの言うとおりですね。
    おそらくガイドブックも調べられていないのでしょうから、
    それでしたら今回は諦めるのがよろしいかと思います。

どうしても、な裏技は、HCMの片道をプノンペン発or着にしてしまうことです。
    でも諦めた方が良いでしょうね。ガイドブックを読んで良く検討してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナム(ホーチミン)からカンボジアのアンコールワットへの行き方詳細教えて下さい

まず地図を見てください。
    ホーチミンからアンコールワットのあるカンボジアのシェムリアップまでは陸路ではどんなに急いでも1日以上かかります。

と言うことで自然と飛行機利用に限られるのです。
    ホーチミン⇔シェムリアップ
    はベトナム航空が日に数本飛ばしているのでアンコールワットを見るだけだったら日帰りも時間的には可能です。

しかしもうひとつ問題があるのです。
    カンボジアのシェムリアップ州の法律で日帰り入国を認めていないのです。
    つまり朝1番の飛行機でシェムリアップに入って、その日の最終便に乗って出国ができないのです。

ホーチミンから日帰りでアンコールワット観光はあきらめてください。

1泊2日ならいいですよ。
    もちろん往復飛行機利用。

• いいね! 0
    • コメント 0件