Q&A

台北の占い予約、現地ツアーについて

公開日 : 2007年08月21日
最終更新 :

23日あさってより4泊で初台北にいきます。花連、渓谷に行きたいと思っていますが、現地で旅行会社などでツアーを申し込むことは可能でしょうか(行ったことのあるバンコクですと、申し込んで明日に出発、という手軽さでしたので、そのようなことはできますか)?また、可能でしたら、日本のサイトなどで予約する場合と比べて値段はどうでしょうか?
あと、占いをしてみたいと思っていますが、これに事前予約は必要でしょうか?基本的なことですみません。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 台北の占い予約、現地ツアーについて

はじめまして♪
    最初の質問ですが、ツアーに参加したことがないのでわかりませんが、
    花連に着いたら「タロコ、タロコ~」とタクシーやミニバスみたいなのが何台もいました。目玉観光地ですので、たくさん、頻繁にツアーが組まれているようですので、汽車などの空席が確保できれば大丈夫ではないかと・・・(あくまで想像ですけど)

占いに関してですが、占い横丁に行くと「日本語、大丈夫」などと声をかけてきますので、こだわりがなければ飛びこみでも平気です。ただ、占い師さんを指名するのであれば、やはり予約したほうがいいと思います。ちなみに私は通っただけで占ってもらいませんでしたが。

いいですね~台湾。私もまた行きたくなりました。
    夜市、美味しいごはんに甘味に茶芸(食べることばかり^^;)・・・MRTなどの交通も便利ですし、とても旅しやすい所だと思います。
    楽しんできてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/08/22 00:14

空港入国ロビーに観光局旅客服務中心があります

コースを選んでおき
    http://www.taiwantourbus.com.tw/japan/east.php
    係の人に主催旅行会社に電話してもらって
    希望日に催行しているか、空きがあるかを
    確認してもらいましょう。
    あるいは、観光客向けのホテル泊でしたら
    ツアーパンフを置いているはずですので
    フロントの方に相談してください。
    とにかく行動はお早めに。原則として催行
    前日のお昼で予約は締め切るはずですので。