Q&A

ジョーダン駅のエアポートエクスプレスのバス停

公開日 : 2007年08月20日
最終更新 :

エアポートエクスプレスの無料シャトルバスK1のジョーダン駅周辺のバス停(乗車)を教えて下さい。
本日、香港旅行から帰ってきました。

ホテルがジョーダン駅周辺だったので、行きはエアポートエクスプレスの無料シャトルバスのK1で、ジョーダン駅近くで下車しました。
降ろされた場所は、オースティンロードのボッシーニを過ぎた辺りでした。その場所にエアポートエクスプレスのバス停(目印)はありませんでした。

さて、帰りですが、バス停が分かりませんでした。
行きに下車した場所は、「下車のみ」と知っていたので、道を渡った反対側辺りに乗車場所があるのかなと思って探したのですが見つかりませんでした。
私の手元の資料では「乗車のみ」のバス停があると解釈できるのですが、K1のジョーダン駅は下車のみなのでしょうか?
結局K5のBPインターナショナルから乗りました。

もしご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• イートンホテル(ネイザンロード側)に移転確認

佐敦駅に行って確認してきました。つい最近移転したようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/20 11:22

K1のルート

九龍駅からホンハム方面に向かう時はオースティン・ロードを真っ直ぐ進みますが、戻ってくる時は途中コックス・ロードで右折してジョーダン・ロードに突き当たって左折、離島民さんが書かれている教会の前で停車します。

バスが戻りは別ルートを通る理由は、交通事情によりジョーダン・ロードに出た方が九龍駅に早く着けるという理由だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/20 21:21

ありがとうございました

そのバス停に行ったのですが、あの看板(K1のバス停)が無くて。
    後から来た母と私が、行きに、降ろされた場所が違うので(母一人しか乗客が居なかったからかもしれませんが)、テキトーなんだなぁって。だから、乗り場も変わるのかなとか、無いのかもとも思いました。

2年くらい前、香港にハマリ、この掲示板でMSAKAさんにも大変御世話になりました。今回2年ぶりの香港で、街が随分変わっていてビックリしました。やっぱり香港はとても楽しかったです。またハマリそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 九龍佑寧堂

英語名は「union church」です。

佐敦駅のB2出口の向かい側辺りです(ジョーダンロード)。
    ちょうど空港へ行くA22のバス停と同じところです(バス停の名前は違いますが)。

香港は一方通行の道も多いので、日本のように行きと帰りで全く同じルートを通るバスは結構少ないんです。

エアポートバスのシャトルバスでしたらホテルのフロントで聞くと大体わかるかなと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/20 20:37

ありがとうございます

そこだったんですかー。今地図で確かめました。
    実は、ホテルで聞いて、その通りその場所を教えて貰ったんです。
    でも、エアポートバスのバス停しかなくて。あるはずのあの看板がありませんでした。それで、ホテルの人が「エアポートバス」と「エアポートエクスプレスの無料シャトルバス」を間違えちゃったんだと思ってました。その後、道端で警官らしき人にも聞きましたが、ダメで(私の英語力の問題かもしれませんが)、BPインターナショナルに行ったんです。
    今度、ジョーダンのホテルを利用するときは、是非そこからバスに乗りたいと思います。ありがとうございました。