Q&A

グアテマラシティ・アンティグア市内とメキシコシティでの荷物預かり

公開日 : 2007年08月18日
最終更新 :

国内外の旅にハマってしまった大学留年生です。バイト代が全て旅費になっています。さて来月にはグアテマラとメキシコを周る一人旅を計画中です。今回は事情があってスーツケースで周るのですが、グアテマラ北部のフローレスへ行く飛行機は小さいそうで乗せることができない可能性があるそうです。またメキシコシティはホテルであっても治安が悪く、フロントに預けると開けられてしまうと被害にあった友人が言っています。どこかで安全に預かってくれる所があれば教えてください。滞在先はアンティグアとメキシコシティで、そこを基点として周遊する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご教示ありがとうございます

bom!bom!bom!様、QあんどA様ご丁寧なご教示ありがとうございます。世界放浪の末にニカラグアへ協力隊員として行った友人がラテンだけは様子が違う、というので少し気になっていました。アンティグアはペンション田代は本にも出ていますね。でも荷物預かりは宿泊客へのサービス?だとしたら泊まらなかったらダメでしょうか。またメキシコのバスディーポは日を越えても大丈夫でしょうか。アジアやヨーロッパでは頼める所もありましたが。ご教示くださればありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/19 09:54

Re: メキシコシティでの荷物預かり

荷物を預ける場所としてバスディーポを検討されたら如何ですか。
    人が管理している預り所があります。
    料金も廉価です。

気をつけなければならないのは預り証を紛失すると面倒です。
    パスポート、現金と同じ感覚で保管されてください。

グアテマラシティはホテルに依頼したら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グアテマラシティ・アンティグア市内とメキシコシティでの荷物預かり

こんにちは。

アンティグアならペンション田代はいかがでしょう。何度か荷物を預かってもらいましたが別に問題はありませんでした。

メキシコシティならペンションアミーゴかサンフェルナンド館に問い合わせてみては?アミーゴは管理人次第だと思います。サンフェルナンド館は泊ってないので判りません。

では良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件