Q&A

スワンナプーム空港での国内線乗り継ぎについて

公開日 : 2007年08月18日
最終更新 :

スワンナプーム空港で同日国内線(クラビ)へ乗り継ぐ予定です。
色々調べてはいるのですが、まだ分からない点がいくつかあり、教えていただきたいのです。
チケットは同じTGなのですが、別々に購入しました。
やはり日本出国時のチェックインでは、日本→バンコク便のみしかできませんよね?TGのHPでは、バンコク到着後入国審査を受けてTGチェックインカウンターで発券してもらう、という手順で記されてました。
乗り継ぎの手順は、その説明でクリアできそうなんですが、問題は荷物なんです。。
預入荷物は、日本出国のチェックインの時に“クラビ”と指定すればいいのでしょうか?この時点では、バンコクまでのチェックインしかしないのに、クラビと指定できるのでしょうか?出来るとしても、クラビで無事荷物を受け取ることができるのか不安になりまして。荷物は無事乗り継ぎしてくれるのかな?と。
分かる方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一般論ですが、

日本でのチェクイン時にバンコクまでしかチェックインできないならバッゲージはバンコクまでとなり、いったんピックアップしなければなりません。
    そのためには当然入国も必要です。

もし日本でのチェックイン時にクラビー線も同時にチェックインできるならほとんどの場合、バッゲージはスルーとなります。

たとえ予約記録が別でチケットも別切りになっていてもスルーでチェックインできる場合もある(特に同じキャリアならば可能性高し)ので日本でのチェックイン時に聞いてみればいいでしょう。

> TGのHPでは、バンコク到着後入国審査を受けてTGチェックインカウンターで発券してもらう、という手順で記されてました。

とのことですが、そもそもバンコク-クラビーのチケットは持っているのでしょうか、それとも予約だけなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

なんとなく掴めてきました。ありがとうございます。
    日本で全てのチェックインができるかどうかで決まるわけですね。
    バンコクまでしかできない場合は、すんなり諦めてバンコクで入国して改めてチェックインします。少々煩わしくても、現地に着くまで、荷物が手元に届くかどうか‥などという心配もなくなりますしね。
    >バンコク-クラビーのチケットは持っているのでしょうか、それとも予約だけなのでしょうか?
    クラビまでのチケットはEチケットなんです。
    まだ手元に届いてないのですが、控えなら後日送られてくる予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スワンナプーム空港での国内線乗り継ぎについて

http://www.aatour.co.jp/information/info20070405.html

• いいね! 0
    • コメント 0件