Q&A

コインロッカーって…

公開日 : 2007年08月18日
最終更新 :

カッセルやミュンスターと少しマイナーな場所に行くのですが、朝駅に着いてすぐに
行動したいのでコインロッカーがあればと思うのですが
情報を知っておられる方は是非!!教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 助かりました!!

そうですか!私の場合、大きめのスーツケースを入れるので無いかもしれませんね…

ドイツの人の印象が全くと言って良いほどないので心配でしたが、そんな親切な方もいらっしゃるぐらいの街なら安心です!!
    そのドイツのお話をもっと聞きたいものです笑ほんとに
    またなにかあったら御願いします!!
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物の大きさ

フランクフルト中央駅でコインロッカーを利用しました。
    私のスーツケースは一番大きいコインロッカーにしか入りませんでした。

一番大きいサイズは、なかなか空いておらず、もう1箇所あるコインロッカーに
    移動してやっと預けることができました。

駅によっては有人の荷物預けがあるので、私のように満杯だったらこちらも検討
    すると良いと思います。但し、営業時間が限られているので、ご注意を。

私もGWにほぼドイツ1週間一人旅しました。
    わざわざ遠回りして道を教えてくれた通りすがりの住人の方や、
    降りるバス停を間違えないかバックミラーで確かめてくれていたバスの運転手さん...
    どの町でも親切にしてもらってドイツが大好きになりました!

塩プレッツェル(大体0.60ユーロ/個)が主食の一週間でした。

でっぱりーのさんも、良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぐーてんたーく!です!

ありがとうございます~!!
    初ドイツでほぼ一人旅なので若干不安ぎみでしたが…
    解決されましたっ!
    またおねがいします!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Bahnhofssucheの検索サイト

でっぱりーのさま。ぐーてんたーく!

DBのサイトに構内のサービスの有無の検索サイトがあります。

Kasselの中央駅(Hbf.)とICEの駅Wilhelmshöheにはロッカーがあります。Münster(Westf)Hbf.にもロッカーはあります。

どちらの都市も他の駅の情報が下のURLから分かりますよ。

http://www.db.de/site/bahn/de/reisen/service/bahnhofssuche/bahnhofsdaten__filter.html

• いいね! 0
    • コメント 0件