Q&A

ド・ゴール乗り継ぎについて 国内線→国際線

公開日 : 2007年08月17日
最終更新 :

はじめまして。
似たようなトピはあったのですが、国際線→国際線のものしかなかったので質問させて頂きます。

帰りの便が「トゥールーズ→ドゴール→成田」です。

ドゴールでの乗り継ぎが1時間10分では微妙でしょうか?
国内線は遅れる心配は少ないかなと思うのですが、エールフランスに何回か問い合わせたところ、対応する人によって返答がまちまちです。
「社内規則では45分ですがお薦めできませんが、人によってはスムーズにできる方もいますし・・・」と言う方もおり、実際どうなのかよくわからず困っています。

チェックインはトゥールーズで全部済ませるので、ドゴールではセキュリティチェックと出国審査だけだと思います。
荷物もドゴールでは受け取りません。
免税手続きもないとしたら、間に合うでしょうか?

それより前のトゥールーズ発の便だと乗り継ぎ時間4時間弱になってしまうのですが、その場合ドゴールで暇をつぶせるところはたくさんあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ド・ゴール乗り継ぎについて 国内線→国際線

>何回か問い合わせたところ、対応する人に
    >よって返答がまちまちです。
    この掲示板でも、事態はおなじです。自分で決断するしかないのです。

>ドゴールではセキュリティチェックと出国審査だけだと
    >思います。
    そのとおりです。

それが、出国審査の列はものすごい群衆で、さらに、その先のセキュリティーチェックがめちゃくちゃ厳重、牛歩。生きた心地なし、です。で、搭乗ゲートに走って到着した時には、(私の)名前で呼び出されておりました。

○○分あれば安全、なんて誰も答えてくれません。1つの判断材料は、その日本行きに乗り遅れたら、おなじ会社(AFですよね)の便が残っているかどうか、ということですね。残っていれば、乗せてもらえるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ド・ゴール乗り継ぎについて 国内線→国際線

GGA02757さん

ありがとうございます!

>この掲示板でも、事態はおなじです。自分で決断するしかないのです。
    事態は同じではないです。
    マニュアルではなく実体験に基づいた生の声が聞けます。

ご意見とても参考になります!
    やはり一つ前の便にしようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件