レポート

8/12~14 ソウルの旅

公開日 : 2007年08月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

姉と姪と3人でソウルへ行ってきました。
あいにくの雨orどんよりしたお天気でしたが、日本のこの暑さに比べるとまあ良かったかな。。。と。
私は訪韓は6度め、姉と姪は2度めでした。
今回は弘大の焼肉屋、イテオン、明洞、東大門、景福宮、インサドン、アックジョンとブラブラしましたが、やはり明洞、インサドンはブラブラ歩きにいいなと再確認しました。それと景福宮ももちろんいいです。
最初に行った時には韓国の人はきつく感じられましたが、慣れたのでしょうか、皆さん親切に感じられました。特に男性が親切だったのは私達が女3人だからでしょうか。。?明洞、鐘路あたりの人は日本語もかなり上手でびっくりしました。私も挨拶程度の単語は知っているので韓国の人に聞いてみてもらったところ言葉自体はあってるけど、なまってるとのこと。。。笑えました。
あと、東大門あたりで「完璧なニセモノいりますか?。。」とよく話しかけられるのだけど、間違えて韓国の女性にもそう声かけていないのか?と尋ねたところやはり時には間違えて韓国女性に声かけるらしい。そんな時韓国女性は無視するらしいです。。私達はヘタに「いりません。」とか答えるからしつこくされるんだなと納得。ソウルは何度も行ったし、とても近いので国内のようです。やたら赤い食べ物が多い町って感じです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント