Q&A

NYのクラブ

公開日 : 2007年08月15日
最終更新 :

こんにちは!
今、短期留学でNYに来ています!
せっかくNYに来たので踊れるクラブに行きたいと考えているのですが、どこかオススメの場所はありませんか?
地球の歩き方を見たのですがあまりいい場所がなくて。。。
バーなどのようにゆっくり飲むというよりは踊って騒げるトコがいいかなって思ってます!ジャンルは特に問いません!
お願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/25 20:36

Re: NYのクラブ

vallage voice(こんなスペルでしたか?)はもう入手されましたよね。そこに色々出てると思いますが。
    ちなみに、大手CDショップでは無料配布、新聞スタンドでは有料です。

私が毎晩行くのはs.o.b.'s(サウンド・オブ・ブラジル)です。
    曜日によって、サルサナイト、サンバナイト、レゲエナイトとあり、ラテン系、ブラジル系…ニューヨーカーが着飾って、本場のダンスを楽しんでいます。(ちなみに、日本人が踊っているのを見たことありません)www.sobs.comでHPを見るとスケジュールも見ることができます。
    あのカエターノ・ヴェローソが9月2日だったかな。たまに、すごいライブを見ることもできます。

後、名前は思い出しませんが、ハーレムのジャズクラブ(サブウェイ125丁目駅近く)でジャズをバックに踊るのはどうですか。
    黒人たちがハーレムスタイルのダンスを踊っています。
    一見の価値ありです。

では、NYを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYのクラブ

http://www.splashbar.com/
    私が初めてツアーでニューヨークに行った時、ガイドさんが上記アドレスのスプラッシュバーを教えてもらいました。ここはゲイバーで、行く前は躊躇していましたが、行ったらゲイバーって言う雰囲気が全くなく、1階ではディスコ調に男性も女性もにぎやかに踊っていました。DJもいて、皆さんノリノリ状態でした。地下は、ゆっくり飲めるカウンターバーでした。ただ原則的にゲイバーなので、バーテンさんは筋肉質のTバック1丁姿のバーテンさん達でした。曜日によっては、女性が入店出来ない曜日がありますので、上記サイトを見てみてください。とにかく音楽がガンガンしてうるさいくらいでしたので、危ない感じではありません。踊る場合、バーテンさんにチップを差し出しながら「これ、預かってて」って言うと、ちゃんと預かっててくれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件