Q&A

バンコク+αで行くならどこですか?

公開日 : 2007年08月13日
最終更新 :

9月の終わりに9日間バンコクに滞在する予定です。

そのうち6~4日間は現地で格安航空券でも買ってどこかへ行こうと考えています。

アンコール遺跡群は行ったことあるのでそれ以外で、タイ国内、国外問わず、オススメな場所ありますか?

遺跡や歴史を感じられるところが良いです。

インドも考えたのですが6日間じゃ少ないですかね?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• バガンに決めました。

みなさんレスありがとうございます。

地球の歩き方を読んでバガンに決めさせてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウボンラチャタニーからラオスへ滝を見に行くのはどうですか

ウボンからカンボジア国境のカオラビハーン遺跡を見て、パーテム遺跡を見て、ラオスへ入りアジアのナイアガラと言われる滝を見て廻るるコースはいかがでしょう。
    滝の周辺はヨーロピアン観光客が多く、洒落たコーヒーショップもあり、嬉しかったのは、トイレが洋風トイレで水洗できれいだったことです。
    飛行機代、3泊のホテル代、車のチャーター代、ガイド代含めて一人7万円ぐらいでした。日本語ガイドはえらく高かったので、やせ我慢して英語ガイドを頼みました。まあ、言葉は半分ぐらいしか通じなくても、景色は変わりませんから。
    ウボンもいい街でしたし、のんびり綺麗なラオスもよかったし、もう一度行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

タイには5年ほど前に仕事で4年間住んでました。
    行けそうでいけない場所ってありますね!私は北タイ、東北部が好きでした。チェンライには半年間パヤメンライと言う田舎町で過ごしました。ゴールデントライアングルはお薦めかな!近い町はチェンセーンですが歩いてボーダー越えとかもしたいならメーサーイです。ミャンマーとの国境の町です。陸路のボーダー越えの経験がなければ戸惑うかもしれません。
    それと東北部のパー・テム・・・ウボン・ラチャターニーに行けばいいですよ。今は地球の歩き方にも載ってるので参考にされたらと思います。日本人はあまり行ってないかもしれません。
    余談ですが・・・カンボジアのシアヌークビルと言う港町がありますが名物は鮫鍋です。
    メーサーイの街を歩いていると「薬、薬」と寄ってくるタイ人がいますが無視することです。売人が警察官とグルになってることが多いので・・・ドラッグは日本同様で違法です。死刑や終身刑になることを忘れないでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!

ミャンマールート

スコタイチェンマイルート

地球の歩き方で検討させて頂きます!どちらもよさそうですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/14 09:23

チェンマイ、スコタイ

遺跡や歴史がお好みということと4-6日という日数を考えると
    チェンマイとスコタイ2都市というのはいかがでしょう?
    飛行機ならチェンマイ行きで途中スコタイにストップオーバー
    できたと思いますが…
    バンコクとは全く違った街並みと遺跡が楽しめますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/14 00:47

Re: バンコク+αで行くならどこですか?

日数的にちょっと短いですがミャンマーのバガン遺跡なんて良いですよ。
    飛行機も数社が飛ばしているので値段を撮るか、利便性を撮るかで決めればいいです。

あまり人ごみがいやならマイナーな場所ですがラオスのPakse(パクセ)なんてどうですか?
    ここも遺跡があり、アンコールワットほど観光地化されておらずなかなかいい場所ですよ。

遺跡を考えなければラオスのルアンプラバンもいいなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件