レポート

ミュンヘンのホテルで

公開日 : 2007年08月13日
最終更新 :

7月の末にミュンヘンに滞在しました。ホテルの報告です。
目的は州立歌劇場でのオペラ鑑賞です。3月に滞在した際には中央駅前のルードヴィヒホテルを利用したところ部屋が突然停電になるという前代未聞の経験をしたため、今回は劇場により近いホテルを探しHotel an der Operを予約しました。今の季節はノーマルシーズンで料金はシングル一泊130eurです。HPの写真を見る限りではやや上質なホテルのイメージが感じ取れます。www.hotelanderoper.com
実際には、劇場まで歩1~2分で立地は◎です。Maximilian通りの裏通りでロケーションも◎です。エレベータの定員が4名という小規模なホテルです。部屋はまあまあの広さですが最上階の5階になり屋根の傾斜に伴い部屋の天井も傾斜し狭さを感じます。インテリア等もHPで紹介されている部屋の造りとは全く別で、簡素で少々古さを感じます。
小規模ながら1階にイタリアンレストランを設けており、ここで朝食となります。HPでは「豊富なメニュー」となっていますが実際には簡素というか質素そのもの。細かいことですがどのホテルにもあるはずの玉子料理が無かったり、ジュースは別途料金の注文であったりと納得がゆきません。結果としてシングル1泊が70から80eurが妥当な料金ではないかと思います。

このホテルの斜め向かいに、更に小規模なHotel Falkenturmがありました。www.hotel-falkenturm.de
私の手元にある2004年に発行されたミュンヘンのホテルガイドには掲載されていないので最近オープンしたものかも知れません。
劇場にも近く料金もさらに手頃で利用してみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミュンヘンのホテルで

staatsoperさんの掲示板を見てGWにHotel Falkenturmに4泊して来ました。料金は丁度見本市と重なり高かったですが・・・
    全室で20室の小さなホテルでした。スタッフはみなさんフレンドリーで良かったです。私達はバスタブ付きの部屋を予約しましたが全室バスタブ付きだと思います。部屋の大きさもまあまあの広さでした。朝食はコールビュッフェでしたが不満は有りませんでした。
    立地も良く買い物をして荷物が増えるとホテルに帰れたし大通りから1本中に入った通りなので夜も静かでした。
    この書き込みが無かったら探す事が出来なかったと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件