Q&A

アンカレッジ空港についておしえてください

公開日 : 2005年09月06日
最終更新 :

アンカレッジ空港に深夜到着し、帰りも深夜発の便に乗ります。

到着した日は空港近くのホテルをとってあるのですが、流れのタクシーがないと聞き不安です。タクシーは呼んだら24時間いつでも迎えに来てくれるのでしょうか??

帰りの便は深夜発のためホテルはとらず、出発まで時間をつぶそうかと思ってます。11月という季節がら、外で放浪するのは避けたいし、どこか時間をつぶせるような場所ありますか? 空港のお店とか24時間開いてるところありますか??

何か良い案あったらおしえてください! (^-^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アンカレッジ空港

kazyさん こんにちは

到着日
    お泊りになるホテルに空港送迎シャトルはありませんか?
    かなり多くのホテルがシャトルを出していると思います。

わたし自身はレンタカーを借りたのでタクシーの情報はわかりませんが
    わたしが泊まったしょぼいモーテルでもリクエストすればシャトルがありました。
    念のためお聞きになってはいかがでしょう?

出発日
    セキュリティーポイント通過前なら深夜2時くらいまでバーが開いています。
    ファストフードは9時か10時くらいに閉まっていました。

わたしの場合、移動の関係で午後8時くらいに空港に着き、そのまま翌日の午前3時発の便だったので11時まで飲んで、そのあとセキュリティを通ってゲート前のソファで寝ていました。アームレストがないので4つくらい椅子を占領して横になって眠ることが出来ます。

以上夏(8月)の状況です。楽しく時間を潰す場所は…他の方のレスを待ちましょう !!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/06 15:37

11時まで飲む!ですか~

しろくま5号さん、貴重な情報ありがとうございます。

私の勝手な想像の中では、アンカレッジ空港はとーっても小さいイメージでした(原因不明)。でも、バーやファーストフード店などなどがあると聞き安心しました。

しかも、ソファで横になって寝れるとはありがたい話です。
    遠足用のピクニックマットは必要ないのですね!

到着日に泊まるホテルには一応「送迎はあり」と書いてありました。
    予約の段階で、コメントのところにピックアップをお願いする文章を書いたのですが、ちゃんと伝わってるのかどーか不安だったもので・・・