Q&A

ドイツに行くのですが、おすすめのプランがあれば教えてください

公開日 : 2007年08月11日
最終更新 :

今年の12月21日から30日までドイツに行きます。すでにチケットはあるのですが、訪問先等は全くの白紙で、宿も決まっていません。ちなみに野郎の一人旅で、レールパスを利用しようと考えています。
無理のないプランで、おすすめのコースがあれば、概略で結構ですので教えていただけたらと思います。
ちなみに、今のところ行ってみたい場所、やってみたい事は、
  ノインシュバンシュタイン城
  ケルン大聖堂
  おすすめのクリスマス
  おいしいビールとソーセージ
等です。
あまりにも抽象的ですが、ある程度教えていただければ、なんとかなると思いますので、経験談等を含めお教えください。  

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12月、24~25日はミュンヘンに滞在してください。

がるきちさま。ぐーてんたーく!

フランクフルトIN,OUTでしたら、

21日(金)、フランクフルト空港の長距離列車駅からICで1時間半~1時間45分、Würzburgに観光宿泊

22日(土)Würzburg午前中観光→列車で70分 Rothenburg ob der Tauberを3~4時間観光 →列車で2時間40分Nürnberg宿泊

23日(日)午後までNürnberg市内観光→München宿泊

24日(月)~25日(月) München 市内観光

26日(火)朝9時より中央駅からHohenschwangauへ、München宿泊

27日(水)München→Heidelberg宿泊

28日(木)Heidelberg午前中観光→Mainz宿泊

29日(金)Mainzから列車でライン川岸左岸を経由しKoblenz3時間観光→Köln→フランクフルト市内宿泊または、フライトが夕方なら、Mainzに宿泊すると、荷物を運ばなくてすみます。

30日(土)→日本へ

備考
    ●クリスマスマーケットは24日までです。ヴュルツブルク→ミュンヘンまで、何処の町もクリスマスマーケットはありますが、ローテンブルクとニュールンベルクは人気スポットです。(スリにはご注意ください。)

●24日25日はほとんどの店やレストラン、ノイシュヴァンシュタイン城などは休みですが、ミュンヘンのビアーホールはほとんど年中無休です。他の都市は食事にも不自由します。

また、教会ではミサがあります。

●Würzburg, Rothenburg, Nürnberg, München, Hohenschwangau
    の移動にはBayernticketシングル、自動券売機で19EURが使えます。

●ビールとソーセージについて
    ★ヴュルツブルクのマルクト広場にはソーセージの屋台があります。
    また、市庁舎の前にはグリュービアー(暖かいビールの屋台がたちます。)
    ★ニュールンベルクには有名なニュールンベルガー・ブラート・ヴュルストがあり、職人広場の店が有名です。
    ★ミュンヘンには昼までしか食べられない、ヴァイスヴュルストが有名です。ヴァイスビアーとブレッツエルは欠かせません。
    ★ノイシュヴァンシュタイン城の敷地、Hohenschwangau には手軽に食べれるところが、何箇所かあります。
    ★ハイデルベルクはCafe Journal、Hauptstrasse 162が有名です。
    ★マインツにはビアホールもワインケラーも色々あります。
    ★ケルンの大聖堂の前にはケルチの老舗フリュー(Früh)のビアーホールがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

人から、この時期の旅行はダメとか、クリスマスははずした方がいい、なんて聞かされて困ってたところでした。ミュンヘンに滞在したいと思います。大変参考になりました。これを基に自分なりに考えて見たいと思います。ありがとうございました

• まずは自分で案を作ってから「どうですかネえ」と聞くでるでむ。

がるきち様

この欄は1から聞くのではなく、あくまでも自分で原案を作り、それに皆さんが添削する方が自分の旅ですよ・・・でるでむ。

• いいね! 0
    • コメント 0件