Q&A

エジプト航空での水の持込について

公開日 : 2007年08月11日
最終更新 :

8/13にエジプト航空でカイロに出発します。

機内への液体の持込が制限されているとのことですが、
セキュリティチェック後の免税店や売店で水を買って
機内に持ち込むことはできるのでしょうか?できたら、
カイロ到着直後は日本から持ち込んだ水で乗り切りたい
と考えています。

この件についてご存知の方、いらっしゃいましたら
教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました。

持込が出来るということですね。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とやかく言いませんが???

それ程水にこだわると言う事は今から10年前程だったら
    海外へは行けなかったでしょうね。

近頃は発展途上国さえもミネラルウォーターが販売されて
    ますが当時は皆無でした。

日本もここ数年ですね、街中にさえも水類持参で外出して
    居るのは一種の病気?携帯(電話)症候群と同じです。

テレビ等で血液サラサラとか一日水2リットル摂取する必要
    があるとか洗脳?され過ぎです。

一歩譲って現地で売っているもので充分です。水の持込迄して
    旅行するとは シンジラレナイ 。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 速読、文章総合解読

>カイロ到着直後は・・
    【直後は】とあることから帰りまでという意味ではない可能性があります。

>乗り切りたい
    とあることから預けた荷物の中に日本で購入した飲料水がかなりの量にあることが推測できます。

つまり到着した空港から荷物を開けるホテルの部屋(等)までの時間内に補給する水のことと考えられます。

結論:問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地調達

>セキュリティチェック後の免税店や売店で水を買って
    機内に持ち込むことはできるのでしょうか?

できます。ただ、大きくてもそこで売っているのは500ミリだと思いますが。どれくらい持っていこうとされているんでしょうか?

まあ、気持ちは分からないでもないですが重いだけです。現地で買う事をお勧めします。日本で買った水が無くなったら、結局現地で買った水を飲むことになるのだから・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/11 10:21

預け入れ荷物へ入れたら?

セキュリティチェックを済ませたあとで購入し、機内へ持ち込むことは可能です。

しかし、重いですよね・・・

どのくらい持って行きたいのかわかりませんが、そんなにもって行きたいのなら、預け入れ荷物へ入れておいたらどうでしょう。

なぜ持って行きたいのかはわかりませんが、私だったら現地調達しますけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の知人は

年配の老夫婦、ツアー専門のため大きなスーツケースを2つ持っていきます。
    何が入っているのか見せてもらいましたら衣類など旅行の必需品以外は
    すべて食べ物と水と類似品(ポカリ○○○○)。
    理由を聞くと現地のミネラルウォーターに対する不信感からとか、
    (そういえば先日も韓国のミネラルウォーターが水道水の詰め替えで問題になりましたね)

手持ちの水が切れたら・・の質問にその時は仕方がないので現地の水を
    一度沸騰させ冷ませて空き瓶に詰めるそうです。

いろいろな方がいます、人それぞれのご事情があるようで・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロ到着直後は日本から持ち込んだ水で乗り切りたい・・・笑・・・

ソマベイ様 もし、持ち込んだ水が無くなったらどうします?

今、日本にいる日本人もが水道水を飲まない時代ですが、そのような方は海外旅行に行かないでください。

世界中日本人や欧米人観光客が行くところは、どこでも水は売っています。その水は安心して飲めます。

口の開いたペットボトルを売りつけられたのはパキスタンのカラチ・・・空のボトルにその辺の飲料水(大ポリタンクの)を冷やしたモノでしょうね。それだって多分だまされても安心できる水でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エジプトのミネラルワーター

ソマベイさま。さすけねえさま。さばーひるへーる!

エジプトには行った事が無いのですが、ドイツ語のサイトを読んでいたら、エジプトにはフランス産のEvian,Volvic,Vittelなどはほとんど売っていないのだそうです。

でも、エジプトにはSiwaとSafiという質の高いミネラルワーターがあるとのことです。

Siwaは地下1000mのところからくみ上げているもので、
    Safiはオアシスからのものだそうです。Safiには医療寮用地もあって、その水は通風によく効くそうです。また、SafiとSiwaの間にはクレオパトラの泉もあるそうです。