Q&A

土曜日・日曜日・祝日は観光名所は休館ですか?

公開日 : 2005年09月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

以前、ウエストミンスター・アビーが休館の日があり、翌日というか平日に観光した経験があります。よく分からないのですが、祝祭日は観光できないというのは、日本と同じでしょうか? 土曜日・日曜日・祝日でも美術館等は観光OKですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/06 01:53

Re: 土曜日・日曜日・祝日は観光名所は休館ですか?

観光名所は1年中、クリスマス以外はオープンというところも多いですよ。
    ただ宗教関係の所は、やはり事情が少し違うと思います。

旅クマさんも言われていますが、観光名所は今はどこでも独自のHPを持っていて、開館時間等事前にチェックできます。
    それが一番確実です。
    普段は開いているのに、たまたま工事でクローズなんてこともあるわけですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/06 20:56

Lauraさん、地下鉄の情報とともに2つ回答いただきまして有難うございました。

Lauraさん、私の質問に答えていただき感謝です。日曜日にたまたま地球の歩き方のサイトを見まして、このサイトを知りました。はじめは何となく不安なことを書かせていただきましたが、こんなに早く情報がいただけるとは思わなかったでした。今回色々教えていただいた情報をもとに来月は(普段の仕事のことを忘れ!)めいっぱいロンドンを楽しんできます。本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンなら

http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/locations/london/sightseeing.htm

日本語検索でも、ガンガン情報が出てくる都市ですが・・・
    この掲示板の過去ログでも、イギリス関係は、微にいり細にいり、
    討論されております(笑)

あと、これは各国似たり寄ったりですが、美術館の休みは月曜日
    が多いと思います。

それから、値段の高い安い、体感温度というのは、個人差が大きい
    事なので、ガイドブックを読み、なるべく荷物にならないように、
    重ね着をしたり、自分でどの程度を高い・安いと思うか考えて、
    検索してみるのもためになると思います。

3行程度の質問で、複数のトピックを立てるよりも、箇条書きに
    した方が、みなさんの反応がよろしいかと思います。
    まだまだ、時間がありますので、下調べで楽しんで下さい。

個人的なお勧めは、LONDONWALKS参加です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/06 20:49

旅クマさん、メール有難うございました。英国旅.コムのサイトはとても参考になりました。

旅クマさん、有難うございました。英国旅のサイトは色々な情報があり、写真やホームステイ情報等楽しく情報を確認することができました。あとは来月の旅行をめいっぱい楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件