Q&A

鉄道からバスへの乗り継ぎについて

公開日 : 2007年08月10日
最終更新 :

9月にチェコに行きます。
プラハからチェスキークルムロフに鉄道で移動します。
途中、Taborでバスに乗り換えますが、1分しかありません。
バスは接続はされているのでしょうか?
乗り換えはできるのでしょうか?
ご存知の方が居られましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 全部鉄道

私なら全部鉄道で行きますね。
    チェスキーブデヨビツェまでは急行で行って、そこからローカル線のディーゼルカーに乗り換えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/11 10:19

Re: 鉄道からバスへの乗り継ぎについて

鉄道に乗られたいのなら、他の方のレスにあるように、チェスコブジヨビツェ乗り換えが便利です。沢山でています。この街の旧市街中央の真四角の広場は中世のものとしては、欧州最大級です。欧州屈指の素晴らしい広場で必見です。ブラックタワーに登ると一望です。チェコで一番素敵なビヤホールもあります。必飲です。バスの時間を確かめてから広場へ。すぐです。プラハからバスで往復だと、見逃すことになるので、直行バスはお勧めしません。このあと、ウィーンやリンツ、テルチへ行く場合はチェスコブジヨビツエ経由となるので、この限りではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

鉄道で移動したかったので、検索したところ上記の乗り換えが出てきました。
    バスでの移動も踏まえてもう一度プランを練って見ます。
    早速のアドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    07/08/10 10:29

だいちゃん1さん、こんにちは。

求めてらっしゃる回答とは違うのですが・・・。

プラハ→チェスキークルムロフは、鉄道よりもバス移動のほうが
    便利です。乗換え無しの直行で、3時間前後で着きますよ。

詳しい時刻表は、下のサイトでお調べになってください。 ↓

http://idos.datis.cdrail.cz/ConnForm.asp?tt=c&cl=E5
    (バス、鉄道の両方のルートが表示されます)

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    07/08/10 06:28

Tabor で乗り換える必要があるのでしょうか

鉄道からバスに乗り換えるのに、一分の接続時間ではどこの国でも不可能でしょうね。同一事業者が運営していれば接続待ちするでししょうが、その場合一分の設定はしないと思います。

ところで、プラハからチェスキー・クルムロフへ行くのに、Tabor で乗り換える特別な理由がおありですか。
    通常は、直行バスかチェスケー・フディェヨヴィツェ乗換えが便利だと思いますが。
    このルートについてはここのスレッドに多数回答があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/10 06:25

だいちゃん1さん、オハヨウございます (^o^)丿 ゴンと言います

チェコの交通事情は知りませんが乗換は余裕を持ったほうが良い
    のではないでしょうか。

今年六月スイス・リヒテンシュタイン・オーストリア等を鉄道と
    バスの乗り継ぎで旅行しましたが、そのときの印象です。

鉄道とバスの乗り継ぎはできると思います。
    上記の国々では駅に乗り継ぎのバスが来ているか、バス停が非常に
    分かりやすかったです。

唯一、スイス・オーストリアの国境の町でバス→バスの乗り継ぎを
    計画していたところ、乗り継ぎのバスの時刻表が三日前に変更されて
    それがインターネットにも反映されていず、一時間以上待ちぼうけ
    を喰わされたことがあります。
    しかも後から来た別の路線のドライバーが「この一時間後のバスって
    あてに出来ないぞ」見たいな事を言っていたのでかなり焦りました。

以上、国が違うので余り参考にはならないかも知れませんが (^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件