Q&A

杭州は何日くらいみておけばいいでしょか?

公開日 : 2007年08月09日
最終更新 :

9月か10月の連休を3泊4日か4泊5日の日程で、中国杭州に行こうと思っています。
はじめての杭州なのですが、何日くらいみておけばいいものでしょうか?
杭州では適当に名所をみたり、西湖を散策して、龍井茶をのみながらのんびりできたらと思っています。
予定では直接成田から杭州にはいるか、上海をからめて杭州に行くかのどちらかにしようかと思っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/08/14 18:25

Re: 杭州は何日くらいみておけばいいでしょか?

2月と5月に上海経由で杭州に行きました。

2月はスーツケースを持ち浦東空港から直行バスで行ったのでとってもラクだったのですが
    5月はキャリーバックだったのですが、中国新幹線に当日予約で乗ろうと上海南駅まで行きましたが、売切れのため特急列車になりました。
    その際キャリーバックだったので棚に置けたので良かったのですがスーツケースは無理だっただろうと思いました。
    杭州駅からタクシーを捕まえるのも大変でした。
    帰国の際も福岡出発でしたので上海まで戻るのにも大変でした。
    週末でしたので新幹線は売切れでしたのでバスで戻りました。
    旅行が10月の連休となりますと、中国も連休となりますのですごい人出になると思います。
    杭州のガイドさんが5月と10月は観光客が多いと言ってましたし。
    成田からですと直行の方がゆっくり楽しめるかと思います。

ちなみに杭州空港での買い物にカードが使えなかったと知り合いが言ってましたので、お気をつけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 杭州は何日くらいみておけばいいでしょか?

アドバイスありがとうございます。

2月、5月とでは現地ではどちらのほうが観光しやすかったですか?

ちょうど行こうとしている時期が国慶節の連休にかさなるみたいで、
    相当の人ごみになるのだろうと気になるところです。

• Re: 杭州は何日くらいみておけばいいでしょか?

こんにちは、
    先月私も行って来ましたが、スモーカーさんの仰るとおりブランドビルがありこちに出来、スタバも当然のごとくにあり、尚且つ「西湖」はすごい人、人、人、で散策するにも人の行列ですし、「河坊街」もイベントの集団と土産物だらけの巨大広場に埋もれそうでした。

でも早朝に行った「六和塔」(チケット20元+10元)は静かで上からの景色は良かったですし、「霊隠寺」(チケット30元+35元)は凄い人でしたが、338体の岩に彫られた石仏が圧巻でした。
    「霊隠寺」へ行く途中にも茶畑で作業している風景を見ることができました。
    又「紹興」にも10分毎に出ているバス(チケット22元)で行きましたが、杭州よりこじんまりとしていて魯迅館(三箇所込みチケット80元)を観たり、八字橋辺りを散策するのも良いかと思います。

杭州空港はこじんまりとしていて、バゲッジクレームの目の前にイミグレがポツンとあり、両替所は2階・リムジンバスも随時に出ています。
    楽しい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

イメージしている杭州とは、違うみたいですね。

紹興は前から気になっていたところです。
    杭州からですと、きっと近いんですよね。
    重ねて質問ですが、紹興は杭州から日帰りでじゅうぶんまわれるところですか?
    水郷の雰囲気や魯迅館、紹興酒を楽しめたらと思います。

• Re: 杭州は何日くらいみておけばいいでしょか?

昔の杭州なら3日でも、1週間でもと直接入ってのんびりしたらと言えましたが、今の杭州は巨大なテーマーパークみたいになってしまって、おまけに人、人。

1日で嫌になる可能性もありますから、安全策で上海in、汽車で入られたら?そうすれば話題の新快速にも乗れますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イメージしている杭州とは違うみたいですね。
    上海をからめて、話題の新快速に乗るのもいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/10 00:05

Re: 杭州は何日くらいみておけばいいでしょか?

一週間ぐらい掛けてみたほうが良いと思いますが、お金があるなら3泊4日か4泊5日なら旅行会社でガイドと車を手配したほうが良いですよ。ただし、旅行シーズンですので運が悪いと西湖周辺は渋滞で車より徒歩のほうが速いなんてこともあります。自分は今年の春節でひどい渋滞に遭遇して西湖周辺は徒歩で回りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ところで行く予定の10月というのは、現地は旅行シーズンなのでしょうか?
    ちなみに西湖は徒歩でもじゅうぶんまわれるのでしょうか?

• 杭州

友人を連れて私も10月に上海から杭州へ行きますが・・・気のむくままさん、3泊4日ですと中2日で4泊5日ですと中3日の日程ですよね。杭州は結構広いので観光するポイントを定めれば上海から日帰旅行出来ますが、ゆっくり杭州を楽しむんであれば少なくとも2日以上必要かと思います。バスで名所めぐりが出来ますが、時間の少ない方にはタクシーがいいかも。特に、西湖はのんびりと散策するにはとても良いところですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 杭州

何日か杭州に滞在して、西湖をのんびり散策しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件