Q&A

マドリッドのアベニダ・デ・アメリカ・バスターミナルでタクシーは拾えますか。

公開日 : 2007年08月07日
最終更新 :

来月マドリッドに行く事になり、バラハス空港から200番の市バスでアベニダ・デ・アメリカ広場まで行き、バスターミナルからタクシーでグラン・ビアのホテルに行こうと考えています。

パスターミナルには普段タクシーは常駐しているのでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

(普段、他の都市では都市近郊鉄道や地下鉄で市内に入ったりしているのですが、大きな荷物があるのでマドリッドでは鉄道は止めました。安全な方法のうち一番安い方法を探しています。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マドリッドのアベニダ・デ・アメリカ・バスターミナルでタクシーは拾えますか。

こんばんわ。

空港バスと言いましたら、以前は別名地獄行きといわれたコロン広場行きでしたが、今はガメラさんおっしゃるとおり、アベニーダデアメリカ行きになっています。

さて、当該バス停は、コンチネンタルオートという長距離路線バス会社のターミナルになっており、地下4階くらいの構造で一番下は地下鉄にも直結しており、人通りも多く以前のコロン広場のバス停から比べると危険な感じは少なくなりました。

それで空港からのバスは地下2階若しくは1階に到着しますので、上に昇っていき、外にでますと出口側又は道路挟んで反対側両方にタクシーは止まっています。
    なお、深夜になる場合で万一止まってなくとも、大きな通りですので流しは何台かくるかと思います。なお、待ってる途中に身の危険を感じた場合は早めに地下鉄利用に切り替えるとかした方がいいかもしれません。(まぁ地下鉄であっても気を緩めてはいけませんが。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/09 22:44

ありがとうございました。

アヤヤモンテ様

具体的なターミナルの構造をお教えいただきありがとうございました。

なんとなくイメージが湧いてきました。

(14時頃なのでタクシーも1、2台位は止まっていると思います。)

• いいね! 0
    • コメント 0件