Q&A

ロンドンでショッピングするところを教えて下さいm(_ _)m

公開日 : 2005年09月05日
最終更新 :

迎えに来てくれるはずだったお友達が急に来られなくなって
半日ほどひとりでロンドンを旅することになりました。
私は20歳の女性で、ショッピングがしたいなあって思ってるんですが
どこかお勧めのところあったら教えて下さい(>З<)

それと、ショッピングにはカードを使おうと思っていますが
JCBカードで大丈夫でしょうか?
現金は少しだけ持っていこうと思っています。

私はそれほど英語にたけているわけでもなく
旅ができるぎりぎりの英語力しかないです。
そして地下鉄などうまく乗りこなせる自信もなく。。
1件ほど大きなショッピングセンターやデパートを教えていただけると、とてもありがたいです(*´∀`*)
お願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• Re: ロンドンでショッピングするところを教えて下さいm(_ _)m

遅レスですいません。ロンドンにオックスフォードストリートと言う通りがあって、ここにはセルフリッジ・マークス&スペンサー・デベナムズ等有名なデパートの他に、日本でも有名なGAPやヴァージンメガストア・ボディショップがあります。ちなみにハロッズ・ヴァージンメガストア・ボディショップはヒースローに免税店があります。JCBは、日本人がよく行く町の特定の店(ハロッズ等)でしか使えないと思っていいです。1週間ぐらいかかりますが、HPか電話でイギリスかロンドンで使えるクーポンの請求もできます。(成田や関空でもできたかな、、、?)
     ヨーロッパではVATと言う十%を超える税金が買い物にかかります。(食料と本を除く)この恩恵を受けるには一ヶ所で相当買わないと手続できません。(ハロッズでやく3万円以上、他のデーパートでも1万円!)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さらにまた質問なのですが、答えていただけると嬉しいです(´∀`)

イギリス滞在最終日にもロンドン観光ができるようなのですが
    お勧めの場所はありますか?

スローンストリートやハイストリートケンジントン駅周辺を候補としてあげています!!

それとスーツケースほど大きくないけれど
    持ち歩くのには邪魔なくらいの荷物(すいか2個分くらい??)を
    どこかに預けたいと思っているのですが
    お勧めはありますか?

今私が持っている情報ではビクトリア駅に£5であると聞いているのですが
    ピカデリーサーカス駅、サウスケンジントン駅などの
    空港に乗り換え無しでいけるところにあると
    非常に助かります(´Å`)

それ以外でも情報があれば是非教えて下さいm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/07 05:09

最終日の観光と荷物預かりについて

はじめまして。イギリス南部に住んでいるBe-Boyです。

スローンストリートの隣りの駅である
    サウスケンジントン駅近辺は、博物館が集中しています。
    個人的にはナショナル・サイエンス・ミュージアム
    (国立科学博物館)がお勧めです。入場料は無料ですよ。
    ただ、内部には一部有料の部分(IMAXシネマ)が
    あるので、こちらは興味があれば見るといいでしょう。

荷物預かりですが、テロ対策ということもあって、
    見つけるのは正直言ってすごく難しいですよ。
    (7月にリーズにある国立鉄道博物館に行ったら、
    コインロッカーがすべて閉鎖されていて使えなかった!)
    一番確実なのは、自分が泊まっているホテルに預かってもらうことで、
    これはチェックイン前(但し受け取ったあとチエックインすることが前提)
    でも、チェックアウト後でも可能です。
    小さなホテルならレセプション(フロント)で、大きなホテルなら
    クロークかポーターに頼みましょう。

僕がよく使うのは、ユーロスターも発着するウォータールー駅の
    荷物預かりです。11番ホームと12番ホームの間にあります。
    料金は確か£3.50から£5くらいだったと思います。
    テロ対策のため、預けるときにX線検査があります。

• 退会ユーザ @*******
    05/09/06 22:41

今度は香港、シンガポールの地下鉄に挑戦できますヨ!!

ゆきゆきゆうきさんへ。ロンドン地下鉄は大丈夫でしたか?海外旅行はドキドキ、ハラハラと楽しいですね。是非「地球の歩き方」を手に、今度は香港、シンガポールの地下鉄にチャレンジしてみては? ロンドンでマスターしてしまえば後は大丈夫!! ところでプロフィールに北米渡航有りとありましたが、どちらへ行かれたのですか? もう小生も1990年にL.A.に卒業旅行と称して1か月ホームステイしてきました(初めての海外旅行で出発前日は緊張してビビッテ眠れませんでした!)

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまたありがとうございます@感涙

ロンドンへはまだ発っていません。
    8日に日本を発ちます♪
    地下鉄は地図を見てるだけで
    ちゃんと乗れるかまだ少し不安がありますが
    とても楽しみです(*´∀`*)

私はアメリカに2回とカナダに1回行きました♪
    でも1度は2週間の短気ホームステイで
    残りは家族で行ったので
    あまり有力な情報はもっていません…
    なにかお役に立てることがあればいいのですが゜(´д`)゜

• スローンストリート

私は、ハロッズよりもハロッズの近くにあるハーヴィーニコルズというデパートが年齢的にもおすすめです。
    その二つのデパートのあるナイツブリッジからブランド店が並ぶスローンストリートを通ってスローンスクエアに行ってみてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ハロッズは高価そうで、行くか迷っていたのですが
    Kaffeehausさんのレスを読ませていただいて
    スローンストリートに行って見たいと思いました(´∀`)

ちなみにもうひとつ行く候補として
    ハイストリートケンジントン駅周辺も考えていたのですが
    どう思われますか?

今の時点でスローンストリートにしようと思っています!!

• 05/09/06 13:27

三越に行くなら

こんにちは。
    8/30に英国旅行から戻ったばかりです。
    私も20代の女子ですよ。

まずはグッチなどのブランド品は、
    出国の際に、成田の免税店で買われてはいかがでしょうか?
    関税&消費税がかからないので、英国で買うより安いと思います。
    欲しい物があるかはわかりませんが。。。

三越にいかれるそうですので
    買い物するなら、若者好みのお店が集まる通りが近くにありますよ。
    三越を出て右へ。
    大通りに出るので、また右へ。(リージェントストリートだったかな?)
    そのまま歩いていても、いろんなお店が並んでるんだけど
    ブリティッシュエアウェイズのショップあたりで右へ。
    リージェントストリートに並行する裏道が、すっごくかわいい。
    治安も悪くないし、私は超片言の英語でも買い物してきましたよ!
    時間があったらぜひ見てきてね。

で、JCBは小さなお店では使えないことが多いです。
    百貨店や免税店は大丈夫でした。
    成田で出国する前にJCBプラザによって
    現地マップやサービスの紹介を受けるといいですよ。
    平日ならロンドン店で助けてもらえます。

それでは、朝晩はすっかり冷えるのでお気をつけて。。。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/09/06 22:02

英国はどんな所に行かれましたか? どこでお食事されましたか?

「にょ」さんへ。8月のロンドンはいかがでしたか?もし宜しければ参考までにお勧めの食事場所や雰囲気の良かったお店や色々見た場所など、「にょ」さんの気が向きました時に、色々情報お知らせいただければ、私の来月のとっても楽しみなロンドン旅行で参考にさせていただきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

• ありがとうございます!

Lauraさんありがとうございます!
    海外だときっと安いんだなーって思い込んでました。。
    アドバイスしていただいた内容をお友達に話して
    余裕があれば買うようにします!!
    ありがとうございました(*´ェ`*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます!!

たくさんの情報ありがとうございます!
    ちょうど三越に用事があるので
    エロス像って近いですよね?
    お洋服屋さんめぐりしてみます(´∀`)
    海外旅行大好きさんのお勧めの小さなデパート行ってみたいです♪

あと、お友達にヴィトンとグッチを買ってきてって
    頼まれてるんですが
    デパートとかに入ってるかご存知ですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/06 02:20

ヴィトンとグッチ

Harrodsに入っていますので、そこで見られるのが一番簡単かも。

これはあくまで私の個人的な意見ですが、
    イギリスでの購入、セール時期には日本の半額以下になるのですが、普段は特別大きなお得にはなりません。
    免税分安いと言っても、免税手続きをしなくてはいけないわけです。
    ほとんど英語は必要ないでしょうけど、手続きカウンターに行ったりなんかかんかと、時間に余裕のない時には大きな痛手です。
    しかも自分の欲しい物でなく、友達の物となると、、、。
    余計なお世話でごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/09/05 21:55

Re: ロンドンでショッピングするところを教えて下さいm(_ _)m

またまたメールします!! キャサシュカードはJCBもokですが、ヨーロッパはVISAの方が利用できる店が多いような気がします。 地下鉄は、よくガイドブックに買い方も載っていますが、大丈夫!! 簡単ですヨ。 ほとんど初乗りの
    私が旅行した1年半前はGBP2.10(2.1ポンド)でほとんどのエリアがカバー
    できますヨ。自動販売機の前で、2.1ポンドのボタンを押して、お金を入れるだけで切符は買えますヨ!! 改札口に入る前に、キップを入れて、入り口のバーを手で回して、キップを取って中へ進むだけです。
    勇気を持って頑張って!! 大丈夫!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/09/05 21:47

Re: ロンドンでショッピングするところを教えて下さいm(_ _)m

ロンドンは1997年に仕事で1か月滞在したのと、2004.2.14から一週間旅行で滞在したことがあります。今度2005.10.3から13日間旅行に行く予定です。買い物は例えばブランド物の場合、ピカデリーサークルからエロスの像を目印に、リージェント通り沿いには、バーバリーやアクアスキュータム、ちょっと裏手の路地に入るとダンヒルなどブティックは色々ありますヨ!! それからデパートでは、
    ケンジントン宮殿から散歩がてら歩いて、有名なハロッズも面白いと思います。(ただし、ハロッズはいつも混雑していますが。。。)あと、デパート系で
    上記のリージェント通り沿いにエロスの像から反対方向に歩いて行くと、リバティという可愛らしいミニ・デパートがお勧めです。入り口はお花屋さんのようで綺麗ですヨ!!! 

• いいね! 0
    • コメント 0件