Q&A

韓国 8/16.17あたりから3泊4日くらい

公開日 : 2007年08月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

韓国人の友人に会いに行く旅です。
ソウルとプサンに行くのですが、どのようなルートを辿って行ったらいいのでしょうか?例えばソウルからプサン、プサンからの帰国ルート。
それとも、プサン入りしてソウルからアウトしたらいいのか?
旅行としては、友人に会えておいしい韓国料理が食べられて、「韓国言ったらここへ行け」的なスポットが見れたら満足です。どなたかアドバイスください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/09 23:49

Re: 韓国 8/16.17あたりから3泊4日くらい

何処にお住まいなのでしょうか?
    また、航空券など韓国に行く乗り物のチケットはお手元にあるのでしょうか?

例えば福岡や下関あたりにお住みなら
    船で釜山in・釜山out
    という方法もありますし、
    大阪など釜山にもソウルにも直行便がある都市周辺にお住みならオプンジョーの航空券を買っての行動も可能です。

個人的には
    (日本発ソウル往復の航空券で行くとして)
    時期的に韓国でも移動する人が多いので国内移動は座席指定のできる列車。
    お金に余裕があるなら国内線の飛行機利用。
    バスは渋滞などで時間が読めなくなるので最終日の移動は避ける。
    特に最終日などに長距離のバスを利用して渋滞に巻き込まれて飛行機の時間に間に合わなくなったら悲惨です。

行く場所はありきたりだけど
    「慶州」観光を取り入れて、「釜山」と「慶州」を主に見るのがいいのでは?
    「ソウル」はどうせいつでもいける場所なので余り滞在しない日程を組むようにして、最終日に時間が余れば見る程度にしたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/10 12:47

ありがとうごうざいます。

そうですね。どこの空港発とか全然インフォしなかったので、
    回答しずらい感じで申し訳ないです。

昨日、成田発でソウル往復航空券をゲットしました。結局ソウルのみの3泊4日の旅になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件