Re: ご尤もな部分もあるのですが

mond21さん もう少し補足します。

たしかに 某旅行社さんの統計発表には身勝手な部分があるという気がしますが それでも不特定多数へのアンケートなどが元になっていると別の発表で(M新聞での記事ですが・・ちなみに 財団法人XXXとなっておりました)知りました。 つまり 選挙の出口調査や 内閣支持率調査と同じやり方です。 いえ これは今回の本題ではありません。

いわゆる統計数字というのは 自分が賛成する傾向のものだけ信じる・ ・というのが通説ですから これによれば 私と貴方は同じ立場ですね。

もう一つ 心情的にわかりますが今のオジイサン・オバアサン・オジサン・オバサンがヤットここへ来て多少やりたいことが出来るようになったんだ・・そしてすぐ出来なくなりそう・・・なので今の内に・・と思っているかはドウかは別として、なのですから 今の状況だけ見てあんまり冷たく見ないで下さい。 

といって昔の苦労話をするから余計嫌われるのでしょうが・・・。

この人たちは長い間 苦しい生活・・・ホントですぞ、のなかから莫大な年金を払い続けてヤット貰い始めた・・権利なんです。それもいろんな名目で今ごろになって減らされていますが。 あなた方が払っている・・それも事実ですが それはこの人たちだって払ってきたんです。

文句を言う相手が違いませんか・・・。

あんまり年金なんて当てに出来ないと思って暮らしてきた世代・・つまりオジイサン・オバアサン世代は 貰い始めたら意外にもらえるとわかって急に気が大きくなって 思い切って使い始めた・・のがあこがれの海外旅行だった・・という側面は あるんですが・・・。

しかも この世代は当然と思っているから あなた方支える世代への心配りがまったくない・・・人が多い?のも 事実です。

ご不満も多いとは思いますが できればぶつける先をお考えいただけたら・・。世代間で争っても何にもなりません。

いたらぬ世代の一人として 切にお願い申し上げます。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 世代間で争っても何にも・・・同感

今だに何百兆円(正確な数字は失念)も積み立て金がありそれを好きな

様に流用(減らした)使って来た○○に矛先を。

• いいね! 0
    • コメント 0件