Q&A

ホーチミン空港→国内線ホイアン乗り継ぎについて

公開日 : 2007年08月07日
最終更新 :

8月中旬に【タイ航空】関空~バンコク乗り継ぎ→ホーチミン着が19:45なのですが、
そのまま国内線の20:35発ダナン行き【pacific airlines】はやはり、無謀でしょうか?
入国手続きとかお時間がかかる国なのでしょうか?
常識で考えて無茶なのは重々承知の上での質問です。
経験者の方がいらっしゃいましたら、お返事お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/07 07:26

無茶というより不可能

無茶を通り越して、物理的に無理だと思います。ですから経験者は
    居ないと思われます。TV番組か何かで、半分(ほとんどの番組は
    それ以上)やらせで、実行することはあるかも知れません。
    何故なら、まず、入国があります。ドイモイとは言え、地球上では
    数少ない社会主義国です。入国がすんなりとは行かないし、官吏の
    権限は絶大であることはご承知のことと思います。ましてや、観光
    客を受け入れるサービス業(資本主義国でもそれはないでしょうが)
    とはこれっぽっちも思っていないので、効率良くことが進むはずも
    ありません。

運良く、入国がすんなり行って、荷物を受け取り、時計を見れば、
    良くて出発時間の直前。しかし、新幹線と違って、ドアが閉まる
    前に飛び込めば宜しいというわけには行かないですよね。搭乗手続
    き、荷物検査・・・・。そもそも、これの手続きが1時間とか、恐ら
    く40分前とかでしょう。常識ではTGの車輪が接地した時点でアウト
    のはず。さらにTGが定刻通りに到着する保証は全くなく、しかも
    ビジネスクラスのドアに一番近い席ならいざ知らず、何時出られる
    かもわからない。

SKY FLEX 料金でも二時間前までですので、その時点は機内。乗り
    遅れて返金もありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり、そうですよね。。

JORGE様、早々のレスポンスありがとうございました。
    そうですよね、考え直します。当初のとおり、ホーチミン一泊でダナンに向かうように
    予定を組み直します。

今回、日程が短いのと何とか当日中にダナンに着けやしないかと思案していたのですが、
    (VN便だと多分可能ですね。。)絶対無謀と思いつつ、どなたかに「確実な後押し」な
    ご意見を伺いたかったので。

SKY FLEX料金が2時間前までも、JORGE様の投稿で初めてわかりました。
    いろいろとご指導ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件