Q&A

フュッセン駅からノイシュヴァンシュタイン城までの時間

公開日 : 2007年07月31日
最終更新 :

前日フュッセン泊で、翌朝開場時刻(9時)に入場できるようネット予約をしようと思います。フュッセン駅からお城までの時間はどれ位ですか?

また、フュッセン駅を出て、お城見学や遠景の写真を撮り、駅に戻ってくるまでは、どれ位の時間をみておけば良いでしょうか。

ノイシュヴァンシュタイン城は中に入り、ホーエンシュヴァンガウ城は遠くから見るだけの場合にかかる、フュッセン駅からの合計時間も合わせて、ご存知の方、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/31 11:16

    Re: フュッセン駅からノイシュヴァンシュタイン城までの時間

    >ノイシュヴァンシュタイン城は中に入り、ホーエンシュヴァンガウ城は遠くから見るだけ........


    と書かれていますが、行程をお急ぎなのでしょうか?
    私見ですが、どちらかというと、外観はノイシュバンンシュタイン城、中はホーエンシュヴァンガウ城かと。ルートヴィッヒ二世が育ったところですし、ワーグナーが弾いたというピアノもあり、興味深いです。

    お時間がゆるさなければいたしかたありませんが、ちょっと勿体ないと思いましたので、横から失礼いたしました。
    よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/31 21:40

    ホーエンシュヴァンガウ城,いいんですね~。

    Clioさん、こんばんは!

    お城を見て、当日中にミュンヘンに行きます。ミュンヘン観光は翌日の夜行バスの時間までなので、ミュンヘンを見るのが1日で足りないなら、お城は一つにしようかと思ったのですが、迷ってきました。

    ちなみに、Clioさんはお城の予約を事前にされましたか?

    私は来週の日曜にお城に行きます。予約はどうも大変そうなので、混んでいなければ、当日チケットをとろうかな、と思いまして。

  • Re: フュッセン駅からノイシュヴァンシュタイン城までの時間

    toredoさま。ぐーてんたーく!

    Fuessen Bf.⇔ Hohenschwangau は片道約10分です。
    ただし、平日と土日、祝日のバスの本数は同じか分かりませんので、時刻表でご確認ください。

    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=212.87&seqnr=3&ident=5l.01780687.1185815604&newrequest=yes&

    上のサイトに、Fuessen Bf.→Fuessen Bf.と記入。
    →Viaをクリックして出てきた記入欄にHohenschwangau と記入して、06:00とHohenschwangau で過ごす時間を記入。

    左下をクリックすると、時刻表が出てきます。
    詳細を知りたいときはDetails for allをクリックしてください。


    ホーエンシュヴァンガオ敷地の地図が出ています。
    夏休みの時期はノイシュヴァンシュタイン城見学2時間。
    ホーエンシュヴァンガオ城2時間。
    マリエン橋2時間。最低見ておかれる方がいいです。

    http://www.hohenschwangau.de/324.0.html

    また、チケットのネット予約は問題が多いようですのでご注意ください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/241177/-/parent_contribution_id/241177/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/31 08:48

    Re^2: フュッセン駅からノイシュヴァンシュタイン城までの時間

    ムーミンママ様、おはようございます。
    いつも詳しく教えていただいて、本当に助かっています!
    バスのサイトはHint→new serch→new query の次に多分、列車の検索画面が出ました。。時間をおいて、再度やってみますが。最初に記入するのは、Fussenn Bf.を2回入れるんですね。日曜に行くので、多分、便が少ないのでしょうね。

    それから、昨日、ネット予約の過去ログを読んでいて、ネットは不安かもと思っていました。ムーミンママさんは、行かれた時、どうされましたか?

    それから、もう一つ。到着日翌朝、少しフランクフルトの駅周辺を見て、ヴュルツブルクに行き、夜はローテンブルグに泊まり、翌日12時45分のバスでフュッセンに行きます。ヴュルツブルク発ローテンブルグの最終電車は19時41分なので、時間がたりるかなと思います。
    翌朝は6時41分、7時41分発の電車があるので、ヴュルツブルグ泊にして、早朝にローテンブルグに行ってもいいかなと思ったり。
    どちらがお勧めですか?
    長文になりましが、よろしくお願いします!