Q&A

伊丹空港発ダラス経由サンパウロ行き

公開日 : 2007年07月31日
最終更新 :

8月の中旬から9月の中旬にかけての約一ヶ月間ブラジルに一人旅をする予定です。日々大学でポルトガル語やブラジルについて学んでいますが初めての海外旅行でしかも一人旅なので非常に不安です↓

英語が苦手なのでダラスでの乗り換えが非常に心配です。このような経路でブラジルに行ったことのある方、またはこういった知識をお持ちの方、是非とも僕みたいなもんのためにお教えください。

そして同じ時期にブラジルへご旅行される方、飛行機・空港・現地でご一緒できないでしょうか。とても不安なんです、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• cat-policeさんありがとうございます

電光掲示板をしっかり見たいと思います。
    米ドルとVISAカードとシティバンクのカードを持っていくつもりです。いづれも換金後や引き落とし後は気をつけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンパウロ空港

ちゃぴさん こんばんわ

私の乗った飛行機が サンパウロ空港に着陸すると、客席から歓声と歌声がわきあがり すごいノリでした。
    ブラジルの皆さんは親切で 行儀のよい方が多かったです。
    機内では、ガイドブックの観光地や食堂に○×をつけたり、メモの単語や発音を訂正してくれました(笑)

入国手続きを終えて出口へ行けば 空港警備員が声を掛けてくれます。
    滞在先が決まっていれば「タクシー」と言って 住所メモを見せれば乗せてくれます(値段の交渉もしてくれた)
    私は テレカの購入・国際電話のかけ方まで 付き合ってもらいました。

両替はサンパウロ空港でも出来ますが、大勢の人の目がある場所で大金を両替するのはお勧めできません。
    レートは??ですが 税関の近くに銀行があったような、ダラス空港内銀行はあります(お金はすぐに 隠しましょう)
    サンパウロ市内の タクシー・ホテルなら米ドルがそのまま使えます。
    T/Cもそのまま使えました、どちらもお釣りは レアルできます。
    中南米では大量のおつりは嫌がられます、10ドル以下の紙幣を多く用意すると便利です。

サンパウロの日本人街 特に屋台の食事はお勧めです 
    ブラジル産 日本食?? ご堪能ください

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーたさんありがとうございます

ダラスに15:55に到着で出発は19:45です。航空会社は同じでアメリカン航空です。

日本語も使えるのですね。少し安心しました。

丁寧に説明していただいて本当にありがとうございます。とてもためになりました。

滞在先は知人の紹介で鹿児島県人会にお世話になる予定です。まだ県人会の人が空港まで迎えに来てくれるかは未定なので一人でそこまで行く場合は空港警備員に言えばいいですかね?その辺がとても心配です。

お金は米ドルにVISAカードとシティバンクのカードを持っていくつもりです。換金後は気をつけなきゃいけませんね、こわいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語も多少なら 

ちゃぴさん こんばんわです

ダラスでの乗り換えですが、乗継時間はどのくらいありますか?
    日本→米国と同じ航空会社を利用するのであれば ターミナル内の移動は少ないです。
    違う航空会社を利用するのであれば、ターミナル間の移動に時間がかかることを覚悟してください

ダラスの空港内なら 日本語が堪能な職員が多いので 日本語でもなんとかなりますよ(笑)

1ダラス到着前に 
    飛行機の機内放送で入国手続き案内と、乗り換え便の情報がモニターに表示されます(出発ゲートNO・定時発・欠航 など)

2入国手続き
    係員に 国際線乗継・国籍を言うと 並ぶべき列を教えてくれます
    指紋と目玉の写真撮影をするようになってからは、質問事項はあまりなくなりました。
    「トランジット(乗継)サンパウロ」と言ってチケットを見せればOK!

3スーツケース受け取り
    2終了後 係員に「スーツケース!」と言えば受け取りコーナーを教えてくれます。
    搭乗機ごとの ベルトコンベアーから出たら、受け取る。
    税関手続きは、変な物を持っていなければ 即通過です。

4スーツケース再預け入れ
    3の後 サンパウロ行き 搭乗ゲートまで移動します
    係員に 搭乗券を見せて「トランジット(乗継)サンパウロ」「フライト NO AA123」言えば教えてくれます。
    スーツケースの 再度再預け入れは、通路の途中で回収されるか
    一旦ターミナルの外へ出て 再度搭乗手続きをするか ??です

5その他
    ・日本の空港で買った液体免税品は サンパウロ便への機内持ち込みができません。
    スーツケースに入れてください(ダラス空港免税店購入は 持ち込みOK)
    ・ダラスの 機内持ち込み品チェックは厳しいです
    金属・コインなどひっかっかりそうな物は カバンから出して 別途に検査を受けた方がいいです(1度ブザーが鳴れば、しつこく調べます)

ダラス空港は 日本でもおなじみのファーストフーズ店が沢山あります。
    価格や味など 日米比較も楽しいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 伊丹空港発ダラス経由サンパウロ行き

>>英語が苦手なのでダラスでの乗り換えが非常に心配です。

ダラスでの乗換え時、電光掲示板で、
    自分が乗る便名(番号)を探すと、
    そこにゲート番号が表示されています。

サンパウロ空港周辺又はサンパウロ市内は、
    注意しないと危ない場所があります。
    必ず現金を大量に持たず、トラベラーズチェックを現地通貨に
    必要な分だけ両替して、使うようにして下さい。

サンパウロを早く抜けるルートにすれば、大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件