Q&A

スイスでの携帯電話について

公開日 : 2007年07月30日
最終更新 :

いよいよ来週からスイスに入ります。ホテルなど、みなさんに教えて頂き感謝しています。
今回、スイスへの旅行にあたり、携帯電話をレンタルしようかと思っているのですが、山岳地方では電波が届かないらしいという噂を聞きました。長旅なので、携帯電話を持っていきたいのですが、ツェルマットやグリンデルワルトで携帯電話は使用可能なのでしょうか?どなたか知っていたら教えて頂けますか?宜しくお願いします。ちなみに空港でNTTドコモをレンタルしようかと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫です

国際ローミング携帯を持って2度ほどでかけましたが、どこも問題ありませんでした。駅についてホテルに迎えを頼むときなどに役立ちました。
    なお、私のはソフトバンクフォンですが、ここはVODAFONEと提携しているので特にヨーロッパでは通話エリアも広く使い勝手がいいようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

rwalksround さん、PRICHANさん、携帯電話についての情報、ありがとうございました!!さっそくレンタルの手続きをします。日本よりスイスのほうが通信事情は良いようですね。安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスでの携帯電話について

はじめまして。
    私は、6月にトレッキング目的でスイスを旅行しましたが、ツェルマットでもグリンデルワルトでも携帯電話を使用出来ました。ユングフラウヨッホ他、山の上の方でも電波が届いていました。ちなみに、私の携帯は、レンタルではありませんが、ドコモです。
    よい旅をなさって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件