ザンジバルインフォー

http://www.timaticweb.com/cgi-bin/tim_website_client.cgi?SpecData=1&VISA=&page=visa&NA=JP&AR=00&PASSTYPES=PASS&DE=TZ&user=DL&subuser=DELTAB2C

ビザサイトです。日本国籍の人は50ドルで到着で取得できるとあります。私達は2004年にはザンジバルの空港でビザをとりました。

私達はアフリカ専門に出かけるので黄熱病の注射はしています。(10年有効)マラリアはザンジバルの海辺のホテルなら風が強く比較的安全。蚊はほとんどいませんが、夕方チョット茂みに入ったり、ストーンタウンの夕方は危険です。蚊帳の中で寝ることによって30%のマラリアは防ぐことが出来ます。Deetのオイル50%以上のもを塗ると言う予防法もありますが、島自体はマラリア汚染危険地区なので、なれない方は薬を飲んだ方がいいでしょう。

http://zanzibar.net/zanzibar/hotels
http://www.africatravelresource.com/africa/E/zanzibar/accommodation/00.htm
ザンジバル島の北のとっぺんのNungwiにはインターナショナルのリゾートホテルが数多くありますが、私共は静かで小規模なホテルを選びました。Matemwe Bungalows Lodgeです。食事も大変よかったですね。上の2番目のサイトに各ホテル、ロッジの評価と価格が出てきます。御予算に合わせて選ばれるといいでしょう。ストーンタウンにとどまるならプライベートビーチのあるのはSerena innですが、砂浜に固執しなければたくさんホテルはあります。いいところはかなり高額料金ですね。私共は7泊したMatemweがかなり高かったので料金を抑えてDhow Palaceに3泊しました。アラビックの雰囲気のホテルです。人気があるのはEmerson's & Greenで欧米人のツーリストで賑合っています。The African Houseは明るくきれいでいいようですよ。ストーンタウンには見るところがたくさんあり、また食事も安いのから高いのまで選択が豊富です。フォロダニ公園の屋台は安くて美味しい。なかなかいいですね。スパイスツアー、ジョザニ保護区へのツアーお勧めします。これらはストーンタウンからのほうが近いですが島の東側各ホテルからもツアーが出ているようです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    大変参考になりました。1ザンジバルで10泊もされたのですね!!

    ストーンタウンにも最低1泊はするつもりですが、ビーチは北か東か迷っています。

    私達は全部で6泊なので、短い時間を何とか効率よく回って楽しみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件