Q&A

空港からホテルまでの移動

公開日 : 2007年07月29日
最終更新 :

数日後にイタリアへ旅行に行くのですが・・・。

パリでトランジットしてローマ入りする事もあり、到着予定が9時と夜になってしまいました。既に掲示板に色々な情報が寄せられていますが、あらためてどの様な交通手段でホテルに向かえばいいか教えて下さい。

○空港から市内へのタクシーが定額制になったとの事ですが、値段が管轄の違いで40ユーロと60ユーロの二つがあり、乗客は選択する手段がないとの事ですがそうなのでしょうか?

○送迎サービスを利用した場合、大体1時間程度の遅れしか待ってくれないパターンだと思うのですが、航空機の遅延をサービス側が認識して自動的に待ち合わせ時間を延ばしてくれる様なところは無いのでしょうか?

○ホテルはテルミニ駅から徒歩5分程度の場所を予約したのですが、11時から12時くらいの駅周辺の治安は如何でしょうか?

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 空港からホテルまでの移動

    Fiumicino空港からRoma Terminiに行かれるものとしてレスします。

    タクシーは怪しいのでおすすめしません(客引きがしつこかったです)。
    Fiumicino空港からRoma Terminiまで直通の電車があるので、これをおすすめします。プラットホームへは"ai treni"という表示があるのでこれに従えばすぐにたどり着けます。料金は10Euro程度で、最終電車は23:30頃まであります。
    http://www.trenitalia.com/en/index.html
    にて、出発地をFiumicino Aeroporto、到着地をRoma Terminiにして日時を入力すると電車の時刻が確認できます。

    夜中のTermini駅周辺はそんなに危なくないと思います。声をかけてくる人がいても無視すればOKです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    LEONARD EXPRESS

    直通列車はLEONARD EXPRESS といい、これが一番便利だと思います。
    私も9時過ぎに空港に着き、しかもロストバゲージに遭ってしまった
    ので空港を出たのは10時を過ぎてしまったことがありました。
    ホテルはテルミニの傍でしたが、11時ぐらいでもまだ人通りが
    あり、そんなに不安ではありませんでした。
    キョロキョロ、うろうろといった不安そうな様子さえしていなければ
    大丈夫だと思いますよ。

    http://goeurope.about.com/gi/dynamic/offsite.htm?zi=1/XJ&sdn=goeurope&zu=http://www.trenitalia.it/en/treni_stazioni/trasferimenti/leonardo_express02.html

  • ローマ!

    個人的感想ですが(笑)
    昨年、イタリア3都市旅行をしました。
    ローマへ行った時、宿泊したホテルは駅より5分弱でした。女性2人で行きましたが駅周辺の露天商がチョロチョロ声をかけてくるぐらいで恐怖を感じるようなことはありませんでした。大丈夫だと思いますよ!

    タクシーですが、私もちょっと納得いかなくて・・・ 
    友人と向かう空港が違ったのでシェアできず、朝早いフライトだったので予約はホテルで前日夜にしてもらいました。ホテルの人より聞いた料金40ユーロと実際払った料金60ユーロは違いました。

    ぼったくられたのか???

    参考にならないコメントですねーー;)では楽しい旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件