Q&A

かなり迷っています

公開日 : 2007年07月28日
最終更新 :

来月の3日から19日の予定でエジプトに行きます。

キャンセル待ちだった大韓航空のチケットが、
6日出発になりますがなんとかとることができました。

しかし今エミレーツ航空のキャンセル待ちもしています。
状況は3日発羽田→関空、関空→ドバイ、ドバイ→カイロ
復路の関空→羽田間はとれたとのこと。

帰りのカイロ→ドバイ、ドバイ→関空間がまだとれていません。

大韓航空の発券期限が来週火曜日に迫っています。
ですが、私はエミレーツ航空で行きたいのです。
日程も乗り換えもサービスも時間帯も確実にエミレーツの方が
絶対にいいのです・・・

ですが、エミレーツはまだこの2区間がとれるかわかりません・・・
どうしたらよいでしょうか??

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 07/07/28 23:10

    Re: かなり迷っています

    皆様ご意見どーもありがとうございましたー。

    大韓でもエミレーツでも何度か行きましたが。

    大韓は色々な理由から避けたくて。時間も日程も微妙だし。

    できるだけ長く滞在したくてそれができるのがエミレーツなんですよねー

    この時期にエミレーツでその区間だけでもとれたのなら
    可能性はあるかなと思い。
    この時期にどれくらいの可能性があるのかと思ったので。
    それが知りたかったのです。

    まーわがままですねー。
    火曜日まで待つとします。

    すみませんでしたー

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: かなり迷っています

    カイロ→ドバイは兎も角、ドバイ→関空はムリでしょう。

    大韓航空をキャンセルする場合も申し込み金だけでは済まない
    じいですよね。

    エミレーツも期待するほどでもないですよ。KEよりはマシ
    って位です。

    KEが何とか賞を取ったとかありますが馴れ合いものなので
    別に良いわけではありません。念のため。

    行くのが目的なのかエミレーツに乗るのが目的なのか今頃
    迷う時期ではありません。まぁ好きにしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ?

    座席が取れてもない航空会社に乗りたいなんて、
    正気ですか?トップシーズンに。

    大韓で行くしかないですね。

    大韓の機内サービスは最近評判は良いし、
    機内食は賞を取っているし、
    マイルは永久有効だし、
    スッチーは美人だし、

    何がご不満なのか、理解ができません。
    駄々をこねても取れないものは仕方がありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コリアン、悪くないと思います

    行きのカイロも帰りのソウルも朝に到着するから
    なかなかイイ旅程だとわたくしは思います。

    ビジネスの旧シートは狭くないってだけですから期待なさらないよう。。。

    帰りがけにソウルに寄って美味しいもの食べてきたらいいのに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きにエミレーツに乗って、帰りに大韓航空を使ったらどうでしょう。

    ちょっとお金はかかるかもしれませんが。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 発券期限の火曜日まで待って、無理なら大韓航空で行く。

    19日は帰国のピークです。
    現在、キャンセル待ちも受付けつけない状況ばかりです。
    火曜日まで待って、無理でも、あきらめがつく状態です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件