Q&A

格安トルコ旅行について

公開日 : 2007年07月28日
最終更新 :

現在、以下の格安航空券をキャンセル待ちしております。
9/1 成田発11:30 9/2 イスタンブール・アタトュルク着7:40
9/7 イスタンブール・アタトュルク発13:30 9/8 成田着17:35
ガイドブックを見ながら旅程を練っていますが、見所が多すぎてだいぶ迷ってます。(今回が初めてのトルコになります。)

そこで、トルコ旅行の常連の方がいらっしゃったら、格安で主だった見所を巡るプランなど教えていただけませんでしょうか?
私は32才男で一人旅の予定です。英語は日常会話程度です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 格安トルコ旅行について

はじめまして。
    先月末にトルコ行ってまいりました。
    飛行機も旅の期間も殆ど被っているので思わず投稿しちゃいました(同じく男一人旅)。
    その航空券ってシンガポール経由しますか?
    そうだとしたら私が利用したのと全く一緒です。
    もしかしたら深夜にドバイ寄航して燃料補給休憩取らされる可能性あります。
    私のはそうでした(HPなどには一切そんな情報無かったのに)。
    ちなみに私は5日の旅程で…
    1日.イスタンブール着、旧市街観光~イスタンブール泊
    2日.トルコ航空国内線でカッパドキアへ~ギョレメ泊
    3日.カッパドキア観光~夜行バスでイスタンブールへ
    4日.イスタンブールでボスポラスクルーズ~イスタンブール泊
    5日.イスタンブール新市街観光~イスタンブール泊
    6日.帰国
    …でした。
    格安旅行を謳うのであれば上のkayo-beさんのプランで良いと思います。
    ただ、夜行バス連泊は結構辛そうです(移動+宿泊+早朝着で1日観光出来るのは魅力ですが)。
    バス会社は沢山あるのでどうにかなるような気がしますが9月は観光シーズンなのでその辺は微妙。
    私はギョレメ~イスタンのバスはギョレメへ着いたその日にバス会社オフィスへ行って買えました。
    最後列の席で車内は満席だったので結構ギリギリだったのかもしれません。
    ホテルですがギョレメではホテル(小型のペンションタイプ洞窟ホテル)だらけという印象でした。
    飛び込みでも充分いけそうです。
    お役に立てれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報提供有難うございます。

時期を除けば、まさにhiro-ismさんの行ったものと同じだと思います。
    ご推察のとおり、シンガポール経由のシンガポール航空です。違う点といえば、予め旅行会社からドバイでの給油があることを知らされている事ぐらいでしょうか・・・。
    そこで、良かったら以下の4点について教えてください。

1 シンガポール観光について
     17:35-23:35という長時間をシンガポールで過ごされたと思いますが、どこか観光されましたか? 以前シンガポール経由でカンボジアへ行った際に乗り継ぎでも観光できることを知って、今回は試みてみようかと思ってるのですが。良いスポット等をご存知でしたら教えてください。

2 バス会社の選び方について
     バス会社の良し悪しはどのようなところで選ばれましたか?また、英語はどの程度通じるのでしょか?

3 イスタンブール観光について
     だいぶ多くの時間をイスタンブールで過ごされたようですが、お勧めや期待はずれだったスポット等はありましたか。良かったら参考にしたいので教えてください。

4 その他
     男一人旅でよかった点、困った点等ありましたら教えてください。

以上です。
    厚かましいお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。

• Re: 格安トルコ旅行について

丸5日使っての観光なので・・・
    2日 イスタンブール着:午後まで観光
       夜行バスでカッパドキアへ
    3日 カッパドキア観光 カッパドキア泊
    4日 カッパドキア観光
       夜行バスでパムッカレへ
    5日 パムッカレ観光
       夜行バスでイスタンブールへ
    6日 イスタンブール観光 イスタンブール泊
    7日 帰国へ

主要なイスタンブール、カッパドキア、パムッカレの3都市を確実に
    押えておいて、後は、根性で夜行バス移動して、エフェスなどの町を
    追加するか、ゆっくりのんびりがお好みでしたら、上の3都市も
    2都市にしぼるとか・・・

何を見たいか、興味があるかにもよりますし、移動のスピードも
    個人差がありますもんね。

ちなみに2日に私もイスタンブールに早朝到着しますよ~~(^^*
    空港で出会うかもしれませんね~(関空からですが)
    私はそのまま国内線を乗り継いでカッパドキア直行します~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

投稿有難うございます!

先日、ようやくチケットの確保が済み、今日「地球の歩き方」を購入してきました。(私は現地へ7:35に到着予定です。会えるといいですね。)

結構、バスの便がいいみたいですね。
    kayo-beさんのプランを参考に旅程を組んでいきたいと思ってます。
    改めて、有難うございました。

最後にもう少しお聞きしたいことがあります。
    夜行バスは当日でも予約なしで乗れるものなのでしょうか?
    また、移動先(カッパドキア、パムッカレなど)で行き当たりばったりで宿を探すことってできますか?
    ご存知でしたら教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件