Q&A

フィンランドに旅行

公開日 : 2007年07月27日
最終更新 :

はじめまして。
フィンランドに9月22日から27日までアアルトの建築を見に行こうと思っています。
コエタロかマイレア邸のどっちかが改修中との話を聞いたのですが、どちらが改修中か知っている方いらっしゃいませんか?

また、見学の際のアドバイス(交通手段など)ありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 森の礼拝堂

TECの有名な建物、森の礼拝堂共に改修中で、近寄れませんでした。しかし、夏休みだけかもしれないので、9月末なら見れるかもしれませんね。もし、見れなくても、オルタミエは気持ちのいいところなので行かれるといいですよ。スエーデン劇場(小さなバスターミナル・町の中心地)からバスで20分と聞きましたが、10分ほどで着きました。バスの本数も少なくはなかったです。降りる所がわかりずらい、と本には載っていたのですが、TECの有名な建物が、バスから良く見えるので(右側)見えたら降りれば間に合いました。

湖の傍の散歩道がすごく気持ちが良くて晴れた日にサンドイッチでも持って水辺でゆっくりすると最高です。フィンランドで一番気に入った場所でした。7月末だと、道端にラズベリー、カラントなどいっぱいなっていました。

別話ですが、ホテルのサウナに水着で入って・・裸じゃないのは私たちだけ・・非常に恥ずかしい思いをしました。もちろんサウナの横のプールに入るには水着に着がえなくてはいけないのですが・・皆さん、せっせと何度も着たり脱いだりしていらっしゃいました・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは!

ちょっと気になって調べてみたんですが、
    どちらも改修中という事は見つからなかったのですが、
    どちらでお聞きになりましたか?
    http://www.alvaraalto.fi/open.htm#aaltomuseum
    の通り、コエタロは8月31日までしか見学できないようです。

Villa Maireaも建築学などに興味を持つ団体に対して、
    予約を受け付けるような感じですね。
    どうしてもという事でしたら、
    下記に連絡を取ってみてはいかがでしょうか?
    電話: 010 888 4460
    WWW: http://www.a-ahlstrom.fi
    ちなみにVilla MaireaのあるNoormarkkuという場所はPoriの近くです。
    レンタカーを使わないのでしたら(学生は使わないか…)
    とりあえず、電車かバスでPoriまで出て、
    そこから、Noormarkkuまでバスというのが、普通じゃないでしょうか。
    時間はヘルシンキから5時間弱という位かな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/29 12:45

Re: こんにちは!

お返事ありがとうございます。

改修中という情報は旅行会社の方が、旅行者の方から聞いたようで、それを教えてくれました。
    コエタロには問い合わせのメールをしたのですが、いつなら見れるのか?という文章になってしまい(私の英語力不足ですが・・。)改修中かどうかが聞けず。もう一度メールを出してみようかと思います。
    ちなみに私が行く時期は普段の公開日ではないので、1グループあたり最初の1時間が75ユーロ、次の1時間から20ユーロらしいです。。だいぶお高い。普段なら学生は5ユーロで見学できるのに。ちょっと悩んじゃいます。

探せどもさがせどもマイレア邸のサイトがずっとみつからなかったので助かります!ありがとうございます!
    さっそく問い合わせしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨーロッパ、北欧の改修中というのは、

ヨーロッパの建築物の改修中というのは、
    週の3日間だけとか、時間帯が指定されている場合がほとんどです。
    また一部分、改修中でも、布を覆って、見学させてくれたりします。
    つまり、現地に行かないと、具体的な事はわかりません。

私も行って、今日から改修中の張り紙を見て、
    ショック受けた経験があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/29 12:22

Re: ヨーロッパ、北欧の改修中というのは、

cat-policeさんへ
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですか~一部分でも見れるんですね。
    問い合わせのメールをしてみたんですが、私のつたない英語力のため、聞きたいとこを聞けず・・。
    とにかく予約はして、改修中でないことを祈って行くしかないですかね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件