レポート

『鉄じいがゆく』

公開日 : 2007年07月26日
最終更新 :


面白いブログ発見。
下手なガイドや旅行ブログより、何故か臨場感がある。
さくらももこの塩っぺえ印税ネタよりは断然面白い。

http://moimoi77.blog106.fc2.com/category3-5.html


*)フィリピンのボランティア関連で色々と物色していたんですが、邦人の事件も相次いでますし、今一ピンくるサイトが無くて困っていたんですが、このサイトで空気が少し伝わりました。
良い意味で、少し肩の力が抜けました。

ところで、「世界がもし100人の村だったら」ですが、パート3の募金金額がたったの18,923,271円だったとは、少し残念な気がします。
(まあ、手数料が1/3取られるのが反感買ったんでしょうけどね)

それよりもっと驚いたのは、子供たちを言わばユニセフの広告塔として使っておきながら、募金として小額とはいえ、18,923,271円集めておきながら、フィリピンのマニカちゃんは「学費が払えず、小学校を1年で中退」って、そりゃねえだろ!

中国残留孤児の時も、あいだに入っていたボランティア団体は「テレビに出た本人に寄付が行くわけではありません」とHPに書いていたんだけど、まあ、それはそれで、仕方が無いのかなあと漠然と思っていたんだけど
・・・・事務費がXXX万円って、どういう事?

ねえねえ、天下りの団体ぢゃないよねえ?
ひょとして、両親がお住まいになってるとかでもないよねえ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • >「学費が払えず、小学校を1年で中退」って、

    私がデレクターだったらスタッフで相談して学費の何年分くらい

    は・・・局には出演料を支払ったことにして、視聴率を稼ぐのだったら

    そのくらいのことに頭を使えないのですかねー、そのことを放送すれば

    好印象で寄付も増えるのに、折角電波を使い、テレビ局もスタッフも○

    ン○ラ揃いばかり。安倍さんと50歩100歩ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件