Q&A

格安航空券+ホテル 別々申し込みでも大丈夫?

公開日 : 2007年07月26日
最終更新 :

9月に二人で3泊4日グアムへ行く予定です。旅行会社のツアーで検討していたのですが、3連休を利用して行く予定なので、金曜や土曜出発だとかなり高くなってしまいます。航空券を格安サイトなので入手して、ホテルは別に取るという方法もあるなぁ~と思いまして。。ホテルは会社の福利厚生で利用しようかと考えており、フィエスタに一泊5,500円くらいで泊まる事が出来ます。(空港から送迎はありません)格安航空券は今調べてみると、成田⇔グアムで往復39,000円くらいでありました。8月末くらいに格安の航空券が出ると噂で聞きましたが、どうなのでしょうか?ちなみに、夜出発朝帰りで良いと思っています。グアムは二回目ですが、初心者でもツアーじゃなくて大丈夫でしょうか?長文すいません、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• いいですね

うらやましいです。
    私もはやく海外に脱出したい・・・

さて、ツアーと航空券ですが、
    ツアーの場合は燃料サーチャージとか基本的に入っているので、細かい面倒な明細はないのではないかと思います。
    航空券39000円ということですが、グアムだと、わからないのですが、
    ハワイの場合の例としては、
    -----
    各国出入国税・航空保険料など別途要
      関西空港使用料 \2,650
      現地出入国税 \6,470
      航空保険料・
       燃油サーチャージ\18,000
      (※現地出入国税や燃油サーチャージは為替の変動や
        航空会社の変更により変更になる可能性がございます※)
    -----
    と連絡受けました。たぶん、グアムも1万円~2万円は余計にかかるのではないかなと想像しています。
    十分ご検討されてはいかがでしょう。

あと、現地のツアー(シュノーケリングとか、BBQ手配とか)利用される場合はツアーのほうが便利です。(ツアー客用にホテルにツアーデスクがあるところもあります。一般客だと手続きとかちょい面倒です。)

ホテルのビーチでのんびりするだけなら、個人手配で十分だと思います。(ホテル-空港間はタクシーで十分と思います。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いいですね

やはり、ツアーの方が安く上がり、ツアーで行くことにしました。アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/28 19:38

Re: 格安航空券+ホテル 別々申し込みでも大丈夫?

個人手配は問題なくできます。

しかし金曜や土曜出発でツアーが高い場合は同じような出発日なら航空券も高いと思います。

>成田⇔グアムで往復39,000円くらいでありました。
    と記述されていますが、これは当初の金曜や土曜出発の航空券なのでしょうか?
    また仮に金曜や土曜出発の航空券だとしても予約クラスはかなり低いと思われますので、仮に飛行機に空席があったとしても予約クラスが低い場合は予約が取れるとは限りません。
    結局は高めの航空券(予約クラスが高め)を買うことになるかもしれません。

もし成田⇔グアムで往復39,000円の航空券が買えなかった場合は旅行は辞めるつもりならいいかもしれません。
    しかし宿の手配は航空券が決まってからで間に合うのでしょうか?
    安い航空券が100%決まってから当初の宿の手配ができればいいですが・・・。
    逆に宿の手配を先にして航空券を後に買う場合はやすい航空券が絶対買えるとは限らないと言うことです。

つまりインターネットとにらめっこした計算上は安くできると思われる条件でも、結局はツアーのほうが安かったりする場合もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 格安航空券+ホテル 別々申し込みでも大丈夫?

お返事遅くなりました。色々検討した結果、アドバイスの通り、ツアーの方が安かったです。フィエスタのツアーで格安のものを見つけ、ツアーで行くことになりました。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 格安航空券+ホテル 別々申し込みでも大丈夫?

そう難しい事はありません、挑戦してみては。

• いいね! 0
    • コメント 0件