Q&A

ヴュルツブルクグ~プラハまでの鉄道切符

公開日 : 2007年07月25日
最終更新 :

こんにちわ。
鉄道でプラハまでの週末旅行を考えています。
人数が多いので、国境のFurthまでバイエルンチケットで、その先チェコ国内は週末切符SONE+でと考えていますが、いくつか質問がありますのでご存知の方がいれば教えてください。

1.チェコ鉄道の週末切符SONE+はどこで買えるのでしょうか? ドイツ内でのDB駅、国境越える列車内で買うことは可能でしょうか? それとも国境駅のFurthで一度降りて、買いなおすことになるのでしょうか?

2.チェコのクローネは、チェコに入ってから両替したほうがレートや手数料がいいと聞きましたが、チェコ鉄道の切符はユーロでも買えますか? 事前にドイツでクローネを準備しておく必要がありますか?

3.Furthから先の列車(RE451/450)をDBで検索すると、Please reserve.と出ていますが、これは予約しないと乗れないとの事でしょうか? それとも予約することの推薦でしょうか? また予約はどこでできますか?

以上3点、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヴュルツブルクグ~プラハまでの鉄道切符

jubilee0824さま。ぐりゅーすごっと!

チェコにまだ行った事が無いのでドイツ語のサイトを読んで分かったことだけお伝えします。

>国境のFurthまでバイエルンチケットで、その先チェコ国内は週末切符SONE+でと考えていますが

バイエルンチケットはFurth i Waldまで有効ですので、そこで一度下車して、DomazliceまたはPlazen ht.nまでのOs(チェコの列車の種類)のチケットを買わないといけないようです。そして、DomazliceまたはPlazen ht.nの駅でSONE+を購入するようです。

Bayern-Ticketでは国境を越えられませんし、
    SONE+も国境は越えられないようです。
    http://www.cd.cz/static/eng/pricereduction5.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ヴュルツブルクグ~プラハまでの鉄道切符

ムーミンママ様、いつもありがとうございます。

確かにバイエルンチケットでは国境越えられませんね。チェコ国内の切符はDBやユーロ通貨ではおそらく買えないし、何度も下車して切符を買う時間も無いので(普通列車内の切符販売は4月以降廃止されたようですね。)、行きはFurthからPrahaまでは普通の切符をDBの券売機で買ってしまおうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件