Q&A

ユングフラウの切符の買い方

公開日 : 2007年07月24日
最終更新 :

この掲示板参考にさせていただいています。
インターラーケンよりユングフラウへ行く場合、メンリッヘンより、クライネシャイデックまでハイキングをしてから、クライネシャイデックからユングフラウへ行こうと考えていますが、ユングフラウの往復切符を買って途中下車できるのでしょうか。やはり各乗車ごとに買わなければいけないのでしょうか。
よろしくお願いします。それと帰りに、ハイキングをした方が良いのでしょうか。午後は混むのでしょうか。行く日は8月2日か3日です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユングフラウの切符の買い方

お天気なら このコースのハイキングはお勧めです。 帰りのハイキングは ユングフラウヨッホの後では体が高度馴化?の後なので疲れているのと 夏の午後は雲が出やすい、ルートがやや登りでしかも アイガーなどが背中・・・になるので お勧めではありません。

キップは インタラーケンで購入の際 グリンデルワルド、グルンド/メンリッヘン、クライネシャイデック/ユングフラウ/インタラーケン(径由をグリンデルワルドとするかラウターブルンネン径由とするかも )を申告すれば 全部のキップを買えます。

この際 スイスパスなどをお持ちならご提示下さい。

なんどもここでご案内していますが スイスパスだとクライネシャイデック/ユングフラウヨッホ間往復は パスの案内では50%ですが 実際は 25%になっています。

なお グリンデルワルド/グルンド(一駅)の乗り継ぎに 沢山待つようなら この区間は歩いても 15-20分。 駅前の5つ星ホテルレギナの横の道を裏に回って道ナリに降りていけば アイガーを見あげる良い気分の景色の中をノンビリ歩けば 良いでしょう。

この区間電車は 歯車式のノンビリ運転ですから 走ったら追い抜けそう・・?なスピードです。 ・・あっ この区間は 一駅分全部下りです。 下りきったところを川沿い右、グルンド駅を通り過ぎた先左駐車場奥が ロープウエイ乗り場です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しく教えていただいて有難うございました

ぼうふらおじさん、詳しく教えていただいて有難うございました。
    実は、ハイキングなんて殆どしないのに、いきなりスイスでハイキングなんて出来るんだろうかと思っていたんですが、ぼうふらおじさんから勇気をもらってゆっくり行ってこようと思っています。

それとパスはフレキシーパスです。クライネシャイデックからユングフラウヨッホは25%だということも最近のこの掲示板で知りましたが、その他の区間は50%なんでしょうか。すみません初歩的な質問ばかりで・・・・。
    結構複雑ですね・・・。スイス鉄道は・・・。
    よろしくお願いします。